プロが教えるわが家の防犯対策術!

尿道から大きな血の塊が出ました。45才女性です。その塊は3×5センチの大きさです。
元々尿もれがあるのでおりものシートを当てていたのですが、3日ほど前から予定より1週間も早かったのですが生理がきたと思っていました。
でもそれは結局血尿だったようです。
昨日ドボッと尿もれした感覚があり、それが塊のまま股に挟まれていたので見てみると血塊でした。それから2時間ほどの間に合計3回の大きな血塊が出ました。
痛みや倦怠感などはまるでなく、今日は血尿も止まっています。
ただ年齢的に閉経の時期なので、もしかしたら膣からかもしれないとも思います。
今は様子を見ようと思っていますが、尿道からこんなに大きな血塊が痛みもなく出るものなのか教えてください。

A 回答 (5件)

尿道からであれば、結石や膀胱などの腫瘍に伴うものの可能性もあり、心配です。

早めに泌尿器科を受診されることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨夜から生理がきてしまいました。
昨日は血尿は止まっていましたが、今は経血が妙な鮮血で、血尿なのかどうかもわからない感じです。
あの血餅を思い出すとなにか異変が起こってはいるのだろうと思います。
生理が終わり次第、泌尿器科に受診に行こうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/26 09:05

血尿なら尿と混ざるので、そんな大きな塊にはなりません。


経血か不正出血かは分かりませんが、少なくとも子宮からの出血だと考えるのが妥当です。

年齢的にも更年期ですから、様子を見ても良いとは思いますよ。
出血が増えて止まらない、という事があったら、病院に行きたくないでは済まされませんけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に大きな血塊なので尿道からのはずがないと考えてしまいましたが、やはりどう思い出しても尿道からなのです。
塊が出たあと、すっかり血尿は止まっていますのでとりあえずは様子を見ようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/25 19:52

>できれば病院には行きたくないのですが…


何ででっか?
もし・・・変な兆候の前触れやったら・・・とは思えんのでっか?
例えば「癌」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

余りにもその他の不調がなく、癌などの病気とは考えにくいと思っています。
甘いのかもしれませんが…

お礼日時:2016/04/25 13:21

出まっせ〜!


もしかしたら「結石」やったかも知れまへん。
一度婦人科か泌尿器科に行ってみる方がえぇで!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結石ならものすごい痛みを伴うと聞いたのですが、3度とも全くの無痛だったのです。
やはり病院でしょうか?
できれば病院には行きたくないのですが…

お礼日時:2016/04/25 13:09

そ の 塊 を み せ て



い た だ け ま せ ん か の ぅ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしも画像に残しておきたかったのですが、某ショッピングセンターのトイレで立ち上がると流れてしまうタイプで残せませんでした。
筋子のような真っ赤な大きな塊でした。

お礼日時:2016/04/25 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!