人生のプチ美学を教えてください!!

【現在の独ダイムラー社は自動車部門をメルセデスベンツとしていますが、ダイムラー社は自動車部門以外にどんな部門があるんですか?

自動車以外に何をやってるんですか?

A 回答 (4件)

傘下に銀行があります。


以前はエアロスペース車をグループ内において、航空宇宙産業部門がありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2016/04/28 17:14

会社の始まりが、戦車とか、飛行機とか、軍艦のエンジンとかを作ってドイツ軍に協力したことが始まりだと思います。


日本だと、三菱とか富士重工がそんな位置づけです。
    • good
    • 0

独ダイムラーが目指すのは、ベンツの車が使用するシンボルマークのスリーポインテッドスターが指し示す空・陸・海の全てに進出しています、



関連する全ての事業・企業と言っても過言では無いでしょう、

具体的には表に出ない物でも確りと資金的に影で握って着々と世界進出を図ってます。
    • good
    • 1

飛行機のエンジン、船舶用のエンジンなどがあると思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!