プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これは如何にもありがた迷惑だ、と感じる身近なモノ

はなんでしょうか

A 回答 (11件中1~10件)

言っちゃって良いかな??


こんな歌を教えて下さいとネットで聴いたときに、ユーチューブのアドレスは不要ですと言っているのに、アドレスをはっ付ける人。
そもそも、youtubeは一切見ていないんですが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

見たければ検索してチューブを探せますしね。
見栄えのいい回答にしようとつい、貼ってしまうのかしれませんね。
ありがとうございました

お礼日時:2016/04/29 18:06

結婚式の引出物

    • good
    • 0
この回答へのお礼

けっこうお荷物になっていまいがちですね。ありがとうございました

お礼日時:2016/05/02 15:32

やたらめったら立っている信号機。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の安全のためでもありますが、通行を妨げるじゃまものに感じることもなくもありあmせん。ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/02 15:33

配偶者手当廃止。


女性の活躍を阻んでいるので、廃止するとのことですが、そもそも、保育園の空きがないから就労困難
だというのに。
こりゃ、真面目に少子化は加速するんじゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

配偶者控除のことかと思いきや、当たってみるとトヨタがそれを廃止すrとか。こども手当を増やすということも書かれていましたが。ありがとうございました

お礼日時:2016/04/29 18:18

私は30年来、バレンタインの義理チョコ程、不毛で迷惑な物は無いと思っており、働いてる頃からあげた事無いです。


皆止めてくれたら良いのに。

息子が年頃になり、大量生産のマドレーヌ等が届くと、ホワイトデーのお返しに頭を悩ませるようになると、怒り再びです。

季節外れですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バレンタインは’’チャンチャラお菓子’
そういう風習がいやな人はそう感じてもおかしくありません。
浮ついた風習ではなくて、震災で困っているときにこそチョコレートを被災地に送ったほうがいいのかもしれません。季節はずれでなくてタイムリーでした。ありがとうございました

お礼日時:2016/04/29 18:16

ないな


逆から呼んでも
ないな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

しんぶんし 
後ろから読んでも
ありがとうございました

お礼日時:2016/04/29 18:20

的外れな回答。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それでも回答は嬉しい、特にアンケートカテゴリでは。
ありがとうございました

お礼日時:2016/04/29 18:21

ご近所さんがくれるおかずのお裾分け

    • good
    • 0
この回答へのお礼

都会ではあまり見られないかもしれませんが、地方ではありがちかもしれません。ありがとうございました

お礼日時:2016/04/29 18:11

ばんばんブゥ



玄人乙さんに回答する子ブたん
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

いや、こぶたんの回答は’’ありがた迷惑’’でなくて

’’嫌がられ迷惑’’なのだ・・・

ということはないので、これからもトントン回答くだされ。
ありがとう。

お礼日時:2016/04/29 18:10

身近ではないのですが、地震の被災地に贈られる「折り鶴」です。


車内泊や避難所暮らしでは飾る場所もないし、救援物資仕分けの際にも邪魔だそうです。

意外なものでは生鮮食品。賞味期限が短いため食べきれずに多くが生ゴミとなってしまうとのことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今話題の鶴ですね。確かに邪魔になりそうな気がします。そんなもの折っているのは鶴(ズル)い、って文句が・・・ ありがとうございました

お礼日時:2016/05/02 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!