アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

離婚後養育費の話になり僕と元嫁と立会人で話になり、金額も決まったのですが、その金額以上に請求してきます。
それ以上無いと答えると、会社に乗り込んで給料差し押さえる、家に来て彼女から取り立てる、あんたの生活なんか関係ない、等言うのですが、元嫁を黙らせる方法が有れば教えて頂けませんか?
例えば、脅迫罪になるのかな?

質問者からの補足コメント

  • 御回答有難うございます。
    ちゃんと書面で交渉成立しております。
    立会人ですが、僕の会社の上司と元嫁の知り合いです。
    まだ被害にはあって無いですが、僕も精神的にまいってます。
    自分の子供ですから、誕生日、クリスマス、お年玉、等僕なりにやっているのですが、納得がいかないのか何なのか解りませんが、何かにつけてLINEで文句ばっかりです。
    僕の上司にもLINEや電話が来るみたいです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/04/29 20:01

A 回答 (5件)

弁護士雇って接触禁止令破ったら罰金



なんてことも出来るかと
    • good
    • 0

立会人ってどんな立場の人ですか?


知り合いだけで決めるからそういう事になる。
既に離婚は成立していると思うので、家庭裁判所の調停、審判を利用してはどうでしょうか?
その代わりあなたにも法的拘束力が発生するので支払いを滞ったり出来なくなりますがどちらが良いかですね。
でも黙らせるにはそれしかないかなと思いました。
    • good
    • 0

>例えば、脅迫罪になるのかな?



さあ~。検察が罪状を決めて最終的に裁判所が決める事ですから。個人的な意見を述べると、ならないかと思われますが。
となれば民事不介入の警察ですから法的に云々は難しいかもしれませんね。

自分だったら、実際に事が起きれば動く警察なので、実際に相手に動いてもらった方が簡単に済む話なので、全部無視して実際に事が起きたら対応しますかね。
    • good
    • 0

ちゃんと書面で交渉が成立していれば、


警察に被害届でいいですが、
実際にまだ被害にはなっていないのかな?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

弁護士に相談されることですね。


あなたは元奥さんには会われない方が良さそうです。
手を出していなくても暴力を受けたと言われそうな感じです。
専門家に任せることですね。

立会人がどういう立場なのか分かりませんので、あなたと元奥さんの接触を避けるよう忠告しています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!