アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

文章が下手ですが回答お願いします。
男性既婚者です。
昨日、メル友さん既婚の女性と初めて会って食事する約束して、待ち合わせていたのですが、女性の旦那にしられてしましい。待ち合わせの場所には、旦那が物凄く怒っている様子で現れました。女性を殴ったら家から逃げていったとのこと。
そのご、しばらく話をしていたのですが、和解できず男性の家に行って話をしていましたが、奥さんの実家にも連絡してあったようで大騒ぎで結局らちがあかず、本日もう一度、自宅に行くことになっています。
向こうは、弁護士だとか離婚だとか騒いでいるのですが、まだ、女性には、会ってもいないのに此方が何か責任を取らなければならないものなのでしょうか?
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (10件)

ご無事で良かったです。

心配してましたよ。

でも今度は法律のかてで相談されたほうがいいですね。

でも職場の住所がわかっているというのは怖いですね。。。慎重にね。
    • 0
この回答へのお礼

心配して頂きありがとうございます。
本日、昼に待ち合わせてお詫び状を渡す約束でしたが
会った時に妻が銀行から、お金お引き出してあったので、嫁の親に持っていく詫び料50万円が出来ないので貸してくれとのことでした。
自分は、自分は借金だらけでそんなお金はないから親を説得出来ないのであれば、訴えてもらって結構と言ってお詫び状も渡さず、昨日貰った一筆はかえしました。
やっぱり皆さんがおっしゃるように美人局みたいな感じです。でも随分と巧妙でした。
今後、また何か言ってくるかもしれませんね。。。

文章が変でした。

相手が要求してきたことはこっちも要求できるということです。でした。何度もすみません。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、状況はお互い様ですからね!
ちなみに、奥さんの携帯が旦那のところにあったのので、別アドレスでお久しぶり・・・って感じでメールうったんですが、しばらくはこちらに答えてきてましたが、でも、女性の文章じゃなかったですね!十数回やり取りしたら最後に「もう絶対メールするな!奥さん大切にしろよ、俺は旦那だよ!」って帰ってきました。
なので、いまだに自分の疑問が解決できず(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?って感じです。
でも、沢山の方からのアドバイス参考になりました、本当にありがとうございました。
この場を、借りて皆さんへのお礼に代えさせて頂きます。

>今後の出方しだいでは、周りに知れてもいい覚悟で強気にいこうと思います。

そうですね。そうしたら諦めるかもしれませんね。

もしまた何か言ってきたら警察か弁護士さんに相談されたほうがいいですね。

それから他にも同じような質問がありましたが良いアドバイスがかかれていました。
どちらも既婚なので相手が要求してきたこはこっちも要求できるということです。

では頑張ってくださいね。
    • 0

私が事の推移を予想してやりましょう。

1.独身の男。金が無い詐欺師。
  女を騙ってメル友募集。
2.質問氏、引っかかる。
3.待ってましたと逢う予定作成。
4.俺は女の旦那だと一人芝居。
5.慰謝料よこせと金を毟り取る算段。
6.どうもその線は失敗なようなので、詫び料に変更。
7.結局失敗。新たな手を模索中。

質問氏は気が弱そうな人なので、
相手がさらに何か云ってくるなら、
弁護士に相談しましょう。
こちらが弁護士を盾にすれば、詐欺師はすぐ逃げていくでしょう。
弁護士の代金は勉強料ですな。

詐欺師は法螺の天才ですから、
すぐに判断してはいけません。
    • 0
この回答へのお礼

予想なかなか面白いですね。それに近いものがあるかもですね!
ただ、初日に家に行った時は、部屋には子供の写真が飾ってあったり化粧品散乱で玄関には子供の靴もありました。電話も携帯と家電に電話がバンバンで会話の内容は、妻のことと自分のことでした、車のナンバーの照会もしてました。次回行った時は、旦那がいない間に荷物を持ってかれたと言ってましたし、本当に部屋の荷物が少なくなってました。
ここまで巧妙だと本当にも思えてしまったり・・・
こんな考えするのが駄目なんでしょうね。
また、国家公務員なので、周りに知れると・・・と思い穏便に済ませようと努力してます(^^;;
お金は一円も払う気はないのですが。
でも、今後の出方しだいでは、周りに知れてもいい覚悟で強気にいこうと思います。

こんにちは。

会ってもいないのなら、法的にはなんら問題ないですね。
というか、みさんの仰る通り「美人局」の可能性もありますよね。

普通は、会う前にバレないでしょう。しかも初めて会う時になんて。 初めてであれば、怪しいとはあまり思わないと思います。 何回も怪しい行動をとっていれば、気付くと思いますが、初めて会うのであれば友達と遊びにいくんだろうなって普通なら思いますよね。しかも、何で旦那が家にいる時に遊びに行こうとしたのか・・・。小さい子供がいてもは預けられますしね。なんで、その女は自分が悪いことしたのに(美人局じゃないなら)、実家に逃げるなんて最低なことをするのか・・・。訳がわかりませんよね。

なんかこういうこと考えると「美人局」なんじゃないかなって思ってきてしまいます。

とりあえず、法的にはなんら悪いことはしていなので、相手は示談に持ちこんでくるはずです。 
その場合は、こっちから弁護士をたててその男と女両方とも攻撃しちゃいましょう。  もし、相手が美人局なら絶対にそのままにしないでください。 またあなたと同じような被害に会う人がいるはずですからね。

でも、あなたも既婚者ということで、こんな面倒なことになったのは自業自得ですね。

この回答への補足

皆さんいろいろアドバイスありがとうございます。
今日また、旦那と会ってきましたが、嫁さんの実家が弁護士立てて訴えるっていってるのを、何とか抑えるから「詫び状」を書いてくれとのことでお詫び料は自分が持つとのことでしたが、自分は字が下手で字も知らないから後でワープロで打つということで今日は、かきませんでした。逆に詫び状については旦那からのお願いで書いたものだから、今後一切当方に関わらないという内容の一筆を先に書いてもらい今日貰ってきました。書いてもいいものでしょうか?
また、職場の住所が判られているので、このまま放置することもちょっとまずいのかと思いますが・・・

• 0

こりゃ

「美人局」
ですな。

この言葉の意味を検索してみましょう。

なお、「びじんきょく」とは読みません(w
    • 0

こんにちは。

それは、変ないいかたをすると詐欺ではないでしょうか?何かで読んだ記憶があります。
ですので、もし住所、フルネームをしられていないのであれば、いかない方がいいかもしれません。携帯番号や、メルアドは後でもかえられますから。
もし行かなければならないので、あれば、違う人物と一緒にや録音機などをもたれた方がいいと思います。
ただ、責任を取らなければならないというのはないと思いますので、くれぐれも注意してください。
    • 0

自業自得とは思いますがすごい展開にもしかして騙されたのではないですか?

そのメル友さんは始めから会うつもりはなく旦那さんと組んでメル友を作り、会う段階で旦那が現れて脅かすっていつかテレビでもやってましたが。。。
    • 0

2人きりで会う約束をしたのですよね?

それであれば、
その後の展開を邪推されても文句は言えませんよ。

でも現時点の状況では、
法的責任は何も発生していないですから、
どうぞ訴えてください。
という感じですかね(^^;  

• 0

私も過去メル友とけっこう会いましたがやはり気に

なったのは「男が出てくるのではないか?」という
不安は常につきまといました。

幸いにしてまだ一度もこういう事はなかったのです
が、とくに責任をとる必要はないと思いますよ。

相手だって大人の女性なわけですから、もう自分の
意思でなんでもできます。

もしこんなので責任取っていたら、会社で男性が
誘って、2人で食事なんてなっても離婚だ!って
なってしまいますよ。

相手が何をいってきても無視しましょう。なにか
問題があれば相手の弁護士から連絡がはいるでし
ょう。ただ相手の弁護士でも、こんな事でわざわ
ざ相談にのらないと思いますよ。はっきりいって
お金になりません。

こんなのがまかり通ったら、私だったら旦那に「
だったら携帯もなにも持たせず家から出すな」って
逆に怒鳴ります。怒鳴った方が勝ちですよ(^o^)
p(#^▽゜)q ファイトッです。
    • 0