プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏からDVを受けた場合の慰謝料は相場でいくらもらえますか??骨折は1度アザは何箇所も。証拠の音声、写真、診断書はあります。

質問者からの補足コメント

• 被害届を出したとしてその後の流れはどうなりますか??彼氏は年収1500万くらいです。

A 回答 (5件)

No2です。

金持ってそうですね。ならば弁護士に依頼しましょうか。着手金+成功報酬でやってもらえます。相手の年収を言えば受けてくれそうです。

弁護士どっとコムで見積もりしてみましょう。
    • 0

犯罪じゃあなく、交通事故等による慰謝料の場合の相場は、「入院なしで1か月通院で、28万円、10か月通院したという場合には,145万円」だそうです。

もし、骨折で全治3か月なら、73万円。
アザのみで通院なしなら0円ですね。

ただ、犯罪の場合は、事故以上に精神的な被害があるので、これ以上になる可能性はありますが、事故での慰謝料が参考にされているようです。
    • 0

彼氏の今の状態も関係するでしょう。

無職でブラブラしてるのと、お堅い職業でもちがうと思いますが。
まずは、被害届を出してからでしょう。
女性に対しての暴力をふるうやつは、それなりの償いと反省が必要ですからね。
    • 0

慰謝料よりも刑事にすれば?被害届出す

• 1

弁護士の腕次第

• 0