プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分が好きな人が居て、
現在の嫁と離婚を進めています。

好きな人とは何も関係ないです。
(既婚者は興味ないと言っているので)
発展する可能性も分かりません。

嫁とも話し合い、
自分が子どもを引き取って
嫁の貯めた貯金は嫁に、今居る予定の退去費用は払わない
養育費なしなら離婚を承諾するそうです。

妻と別れる話をしてから、子どもに話しました。

妻は、
もう他人になるから、パパを大事にて助けてあげてね。
生活するにはお金がいるの。私ではお金が間に合わない。分かるよね?
と上の子に。
(上の子は、じゃあ、お母さんいつ帰ってくるの?)

これから、パパがいっぱい肩車してくれるよ~
と下の子に。
(下の子はにこにこしてましたが、ママがいいのと抱っこと妻に寄ってました)


決意固めたつもりが気持ちがゆらいでます。

A 回答 (5件)

おはようございます


お礼の返事ありがとうございました
愛情がない両親に育てられても、
血の繋がってない親と暮らしても
危ないので、
子どもにpapaとmama
どっちか好きな方を選ばせた方が良いよ。
先ずは離婚届に判を押さない事
弁護士に質問謝様が有利になる方法を訊いた方が良いよ。
http://otasukeman.pupu.jp
幸せそうな家族を見ると羨ましい反面
離婚しそうな夫婦を見ると
結婚しなくて良かったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

子どもは両方と言ってます。
でも、ママは引き取る気は全くないです。

こちらの都合で離婚するので、向こうの要求は全て飲むつもりでいます。

お礼日時:2022/12/28 00:17

父親としての自覚と責任感がゼロですね。


お子さんは大きくなってもずっと幼稚な父親を軽蔑するでしょう。
お二人とも子供を持つべきではありませんでした。
子供を傷つける代償をどのように償いますか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

償いは、正直分かりません。
できることは、子どもが苦労しないお金を稼ぐだけですね。

お礼日時:2022/12/28 00:18

子どもが地の繋がってない母親と一緒に暮らせる訳がない。


子ども、グレますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

愛情がない両親に育てられて
健全になるのでしょうか?

お礼日時:2022/12/26 00:14

好きな人は、


あなたが
もし、離婚しても、
二人も子供がいる、
あなたと、結婚して
くれますか?
離婚したら、
好きな人は、
あなたと、
必ずお付き合いを
してくれるんですか?
好きな人は、
あなたの家庭を
壊して、
子供2人から
母親を
うばっても、
平気な性格
なんですか?
今後、離婚したら、
好きな人は、あなたを
好きになりますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

好きな人が自分を好きになるかは分かりません。

既婚者に興味ないので、
今は認めてもらうしかないです。

お礼日時:2022/12/26 00:13

好きな人が居るというだけで離婚???


ちょっと早まらないでよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

好きな人は既婚者に興味がないと。
解消が無いとずっと言われました。

お礼日時:2022/12/26 00:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!