推しミネラルウォーターはありますか?

桂歌丸さんに同情しますか?

A 回答 (5件)

「同情しますか?」質問が好きですねぇ~。

(笑)

何を同情するのでしょうか?
御自分の判断で結論を出して自ら降板するのですから、理解は出来ますが同情と言う感覚の物では有りませんね。
    • good
    • 2

同情・・単に「相手の気持ちを察して共に思う」という意味であれば同情しますよ。


でも同情という単語には、相手が苦しいとか悲しいとか言う状況を含む場合が多い。それに伴って可哀想など哀れみをかけるという意味合いが強い。となれば同情はしません。
日本中を駆け回って東京や横浜の高座も努める。それはかなりの重労働でしょう。落語一つに残りの人生をかけるということなら、それも本分だと思います。そして何より無理なく自分のペースで落語をやって一年でも長く続けて欲しい。そう願うだけです。
    • good
    • 0

歌丸さんに同情するとしたら、降板というニュースになったときだけ語るヤツが出てくることかな。


『笑点』なんて一言で言えばワンパターン。
でも毎週少しずつ変化もしてきています。
そういうのを見て楽しんでいない人が、「歌丸さんがいなくなると寂しい」とか言ってしまうのはどうかと思います。
更に言えば、高座で歌丸さんの芸を見ていない人が、「まだまだ出来るでしょ」とか言うのも同じ。
結局多くは、ワイドショーやスポーツ紙の受け売りであって、いつもは歌丸さんなんか見ていないのです。
そういうのは同情します。
    • good
    • 1

歌丸さんは、もう高齢だから本人が司会を降板しなくちゃならないほど気を使っているのだと思いますよ。

同情よりも、今まで御苦労様でした、って言いたいです。
    • good
    • 0

同情はしません。

何度も大病を患いながらも、「笑点」を支えてきた方ですから。私は勇気ある決断だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報