プロが教えるわが家の防犯対策術!

39週6日、明日が予定日の初産です。

2日前の検診では、まだ赤ちゃん高いねと言われました。
ここ4日くらいですがスクワットを1日に10回×5セットくらいしています。

2日前では高いと言われましたが、数日で赤ちゃんが下がることは有り得るのでしょうか?
最低でも1週間くらいはかけて徐々にでしか下がらないのでしょうか?
Googleで調べても、疑問に思わなくても産まれるものは産まれるみたいなことしか出てこないので解決にならず困っています。
わかる方いらっしゃいましたら回答よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

2月に二人目を出産しました。

上の子同様40週に入っても高く全然さがってきてなかったです。でも陣痛がきて徐々に下がって無事産まれました!ですから下がって陣痛きて産まれるではなく、陣痛がきてから下がって産む人も私のようにいます☆私も必死にスクワットに1日10キロ以上のウォーキング、階段の上り下りをして、予定日の二週間前まで仕事をしていたのに予定日を超えました(笑)動けば下がる、産まれるではないので、赤ちゃんのタイミングを待ってみてはどうですか?焦らずのこりわずかな妊婦生活を楽しんでください☆
    • good
    • 2

急に下がることもありますよ!


私は毎日しゃがんで床掃除、ヒマがあれば何往復も階段上り下りし、スクワット、長時間の散歩をしていました。
一週間程で産まれましたよ^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すぐと言っても1週間はやはりかかるのですね・・・。
大人しくスクワットしながら赤ちゃんが出てくるのを待つことにしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/01 11:27

初産でしょうか?


確かに生まれる時にしか生まれませんものね。
急に下りて来ることもあるし、中々下りてこない時もあります。
ただ、予定日が近づくと気になる気持ちもわかります。
体調や診察の経過を見ながら階段の上り下りをしたりしてみてはいかがでしょうか。
あと、雑巾掛けとか。
無事に生まれると良いですね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初産です。
もともと歩いたり、アパートが二階なので階段の昇り降りなどは毎日のようにしてたのですが下がっていないらしく・・・
雑巾掛けもネットで情報を得たのですが、雑巾掛けとなると臨月の妊婦にはとてもしんどい作業(雑巾掛けする前の過程、物移動など)をしなければならないのでその分スクワットを頑張っていました。
産まれるときには産まれるのですがやはり気になって気になって仕方がなく過ごしています。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/30 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!