プロが教えるわが家の防犯対策術!

フジテレビ系列みんなのニュースで長崎県のホテルが映ってたのですが、ここはどこのホテルだったのでしょうか?


KTNテレビ長崎 地震2週間 交通網復旧で観光客に期待
2016年4月28日 19:18

熊本地震の発生からきょうで2週間です。県内でもホテルのキャンセルなど観光業への影響が続いていますが、関係者は交通網の復旧でゴールデンウィークの客足が戻ればと期待を寄せています。長崎市内のこちらのホテルでも地震の影響で修学旅行などの予約のキャンセルや延期の連絡が相次ぎました。矢太樓の内田利信営業部長は「一般、団体、それから大会含め、1万人くらいのキャンセル」と話しています。ホテルや旅館でのキャンセルは県内全体で少なくとも7万3400人分にのぼっています。しかし、最初の地震から2週間が経ち、キャンセルの連絡は徐々に減っているということです。石井国土交通大臣はきょうの閣議後の会見で、「九州自動車道の植木インターチェンジから嘉島ジャンクションまでの区間をあす29日一般開放する。これにより九州自動車道が全通し、南北を連絡する大動脈が回復する。」と述べました。九州自動車道はあす全線が開通し、県営バスは来月1日から高速バスのすべての路線について通常通りの本数で運行します。また、九州新幹線も、きのう全線が開通しました。関係者は交通網が復旧すると九州内や本州からの観光客も増えるのではないかと見ていて、ゴールデンウィークを契機に少しでも客足が戻ればと期待を寄せています。矢太樓の内田利信営業部長は「実際、6~7割しかゴールデンウィークが埋まっていない。交通アクセス、新幹線・高速道路も今月中には通常に戻るので、また新しい予約が入ってくると思う」と話しています。新規の予約も徐々に入りつつあるということで、県内のホテルなどでは大きな被害がでていないことを県外に発信し、多くの観光客を迎えたいとしています。


http://www.ktn.co.jp/news/2016042864641/

A 回答 (1件)

矢太櫻でしょ。


何の質問?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!