【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

前に、このQ、Aで、休眠口座手数料等を担保するため、一時このような処置をする事があるとのご回答を見たとおもいますが現在見当たらず困っています。私は解約もカードも手にしたもありません。なんでも結構ですご助言をお願いします。

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

申し遅れてすみません、通帳はありませんが口座番号を明らかにする伝票起票記録はあります。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/05/01 13:39

A 回答 (3件)

伝票起票記録があるなら、それをもとにして具体物を示しつつ、金融機関に確認を求めるしかないでしょう。

私自身は父親が亡くなった時に、通帳がなくてもあちこち問い合わせて明らかにできた預金がありました。
    • 0

休眠口座については、通帳があることが前提となっているはずで、手続きは難しいですね。

いずれにしても直接、当該金融機関に問い合わせるしかないです。
    • 0

お手元に通帳があれば、何年たってても、残高は戻ってきます。

この回答への補足あり
    • 0