プロが教えるわが家の防犯対策術!

今回は恋愛相談になります。
中学時代から仲良くしている友人が
最近すごく好きなのか、気になります。

その友人は、GIDの方で戸籍変更は
終わっています。中学時代から
私はなぜか惹かれるものもあり
親友なみに仲良くしてきましたが
私はどこかいつも恋心があった気がします。
友人に顔見知りの彼女が出来るたびに
胸が締め付けられるくらいモヤモヤ
してましたが、好きの気持ちを伝え
られずに相方として側にいてきました。

でも学生時代に何度か好きのオーラは
伝えてきたつもりでしたが
友人の心には響かなかったのか
まともな返事もなく冗談レベルで
かわされてきました。

かれこれもう18歳になりました。
でも友人とは相変わらず仲良くしてます
ただあれから変わったことがあります。
男性ホルモンを投与するようになり
男性らしくなり二人で昔のように
泊まったりすると手を出されて
しまいました。でも私は、好きなので
受け入れてしまいました。
でもそれから私は少し辛かったし
期待していた自分がいました。
でもそのあとどこかへ行っても
何もしない。そんなんダメやとか
言われてきてお互い彼氏彼女ができ
また月日が経ち25歳になりました。
ただ彼女がいなくなる度に、
家族風呂とかにお誘いがあり
一緒に温泉に入りに行ったり
久々に飲みに行ったりしたら
必ず泊まろうかと言われたりします。
この前また身体の関係になりました。
キスもしてきたり、可愛いかったよ。
とか期待をもたせられます。けど
その後は、普通の友達の関係です。
お互い真剣に話し合っても
付き合ったら何かお互いが変わって
しまうし、もし別れてしまったら
もう友達には戻れないやろーし
今のままがいいしある意味私の事を
特別な存在だと言われました。

いったい私は何でしょうか?
そのあともLINEしてもたまにしか
返信はきません。けど電話したり
ご飯、お酒、色々遊ぼうとはなります

やっぱり友人にとっては
なんでも理解してくれる友人としか
思われてないのでしょうか。
他の高校時代の友達と他の地元の
女の子とはお泊まりコースに
ならないし、誘ったりしないと
伺いました。なので良く分かりません。

私は、その友人のことがすごく
気になってしまいます。
でも正直お付き合いを求めてきて
くれる男性がいますが、
それよりも友人の方が気になります。
良かったら何かアドバイスがあれば
お答えください。誹謗中傷などは結構です。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

GIDって、性同一性障害ということはネット検索して分かったんですけど、友人のもともとの性別は何だったんですか?


あなたの方は、男性ホルモンを投与しているということで、女性ということは分かるのですが。

「友人に彼女ができた」…この彼女もGIDなんでしょうか?

その辺りが全く理解できないので、大まかな感じの回答にしておきます。

それだけの年月を共に過ごしてきたのに、あなたの体だけを求める人のことを信用しない方がいいと思います。

それよりも肝心なことは、あなたにお付き合いを求めてきている男性がいるとのことで、そのこと自体をあなたは完全には拒否していない。
加えて、あなた自身の性別は女性。
あなたは、性同一性障害の専門医師の診察を受けたのですか?
バイセクシャルか、その友人の影響で自分も男性になりたいと思っているだけか・・・
ここを確実に診断してもらい、あなた自身がその診断結果に心底納得できないうちは、男性ホルモンの投与を一切やめてください。
ホルモンが精神状態にも作用するのは分かりますよね?
肉体的な変化だけではないので、誤った考えで投与し続けると、あなたの精神も肉体も破壊されます。
あなた自身が壊れてしまえば、友人への本当の気持ちにも気づけないどころか、友人に見放されてオシマイということにもなりかねませんので、すでに診察を受けていたとしても、男性からのアプローチを拒否しないあなたは、セカンドオピニオンも必要だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。私はGIDではありません。普通の女性になります。親友なみに仲が良い友達が女の子から男の子へ胸オペ等で変わって、その友人を好きになりました。だけど中々相手にしてもらえず、けど身体の関係を求められると私も好きなので答えてしまいます。

お礼日時:2016/05/02 21:58

友達以上恋人未満の状態って辛いですよね。


質問者様がそのGIDの友人と正式に恋人として付き合いたいと思うなら、今の気持ちを言ってみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
伝えてみますね。

お礼日時:2016/05/15 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!