アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はガラケーのほうでPT002 スマホでZenFone 2 Laser を使っています
ガラケーの方のSIMカードをスマホに指して使うことはできるのでしょうか

A 回答 (5件)

> ガラケーの方のSIMカードをスマホに指して使うことはできるのでしょうか


ガラ携のSIMカードが標準サイズなので 物理的に不可能です

SIMカードはキャリアからの貸与品なので

故意に破損・損壊・改造するとペナルティを受ける要因になります

その辺りはキャリアと契約した際に購入したガラ携の

取扱説明書に記載されてる筈ですから ちゃんと熟読して下さい

そしてASUSのZenFoneシリーズはデュアルSIM端末ですが

全端末はSIMカードを2枚 挿入すると片方がGSMに固定される仕様です

つまり「日本国内に置いて2枚挿し運用が出来ない欠陥仕様品」なので

素直にあきらめて下さい

ついでに おまけ情報

・日本国内で利用が認められる「技適マーク」持ち
・デュアルSIM端末で2枚挿し運用が可能な端末
・「4G網+4G網」又は「4G網+3G網」

という条件に合致する端末は存在しませんので

無駄な事をしないよう気をつけて下さい
    • good
    • 0

スマホの二枚挿しは、3GやLTEの同時利用は出来る端末はほとんどありません。


ZenFone 2 Laserも片方はGSM固定じゃ無かったかなと思います。

それとSIMサイズも問題が有りますから物理的にも無理だと思いますよ。
日本国内でSIMの二枚挿し運用は色々な事情でほぼ無理です。
    • good
    • 1

ZenFone 2 Laserって、3Gに対応していますが、NTTドコモなりが主となり現在では、世界中で一般的に利用されている3Gには対応しておりますが、KDDIが採用している一部地域しか利用出来ない現在ではマイナーと言える3Gには未対応。



よって、SIMカードをさしてもKDDIが提供しているSIMカードは日本国内では利用出来なく、海外のみでの利用可能となる。

そもそも、デュアルSIMカードって、2Gのデュアル待ち受けは出来るが、3G以降のデュアル待ち受けは出来ない
    • good
    • 0

DoCoMoのmicroSIMが必要です。

標準サイズでは不適合ですね。
    • good
    • 0

使えるかどうか、挿してごらん

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!