アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つきあってる彼がいます。遠距離恋愛で、メールでやりとりして今度会ったら結婚するか将来の話をします。。

メールでずっと結婚したいアピールはしていました。

もうすぐ会います。彼に最後に「会うの夜遅くて大丈夫だよ。◯◯くんがいい。◯◯くんじゃなきゃ嫌」とメールしました。

◯◯くんがいい ◯◯くんじゃなきゃ嫌、
は結婚相手が◯◯くんがいいという意味です。。

彼の返信は「オッケー!」だした。

これは深い意味はなく、「会うの夜遅くて大丈夫」に対するオッケーですよね?

「◯◯くんがいい ◯◯くんじゃなきゃ嫌」

に対するオッケー!ではないんですよね>_<
やっぱり。。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    その前から、ずっと結婚したいアピールをずっとメールでしてきました。

    もし、彼に結婚する気がないなら私次会った時ふられるんですよね?

      補足日時:2016/05/02 07:08
  • どう思う?

    ありがとうございます。。
    でも恐くて。。

    彼は、私が結婚の話をきりだしてからは
    メールが優しくなりました。。メール不精で自分からは全くメールをくれなかったのに、「元気?」とか「髪きった?」とかメールくれるようになりました。

    これは、前向きに考えていいのかな。。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/05/02 08:31
  • どう思う?

    ありがとうございます。
    彼に会うのがこわいんです。。
    心の準備がほしいというか。
    普通、彼に結婚アピールして、男女が結婚を考えてなかったらどんな態度になりますか??冷たくなっていったり?

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/05/02 10:46
  • どう思う?

    ありがとうございます>_<

    彼、受け身なんです。。だからいつも私からいかなきゃいけなくて。。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/05/02 21:01

A 回答 (7件)

No.1です。


彼、逃げたりしてないでしょ。煮え切らない態度とか、ズルズル延ばそうとしてないから、良い方向に受け取って、会いにいけばいいですよ。

オロオロしてると面倒なヤツと思われますよ。

貴方の人生がかかってるんだから、Noなんて言わせない位の覚悟でいかなきゃ。頑張れ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

勝手な想像を巡らしても意味はないです。



すでに散々「結婚したいアピール」はしてるわけでしょ。
彼とすればあなたの気持ちは十分すぎるほど分かっているはずです。

どうせ、会って話し合うのですよ。
結婚のこととか将来のことなど、簡単にメールでなんてやり取りできないでしょ。

その会う時間帯に対して、あなたは「夜遅くて大丈夫」と送ったわけだから、それに対する了解の意味で「オッケー!」です。

あなたのこれまでの「結婚したいアピール」に対する彼の反応が鈍いということから不安なのでしょうが、それこそが彼も彼なりに考えているということです。
これまでのことを考えれば、単純に「オッケー!」などと返信できないと思いますけどね。

それができるのなら、これまでにあなたの望む返事をしているわけだし、あなたが今あれこれ考える要素はないわけですから。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

重い。


メールでイチイチこんなに悩まれてた日には
めんどーくさい。
    • good
    • 3

>結婚相手が◯◯くんがいいという意味です。



いやいやいや、、そんなの読み取れませんよ。
良くて「好きアピール」くらいでは?

それに、仮にその話の流れで、「結婚相手が◯◯くんがいい」って具体的にいったとして、相当軽いノリで言っているようにしか見えない。場合によっては相手も軽いノリで、、もしかしたら冗談で「その気はないよ(笑)」返してくる可能性だってあります。

今度会うのであれば、ちゃんとシリアスな状況で、キチンとあなたの意思や結婚に関する考えを伝えた方が良いと思いますよ。 

相手にあなたと結婚の意思が全くない場合は、これ以上関係を続けるのは双方にマイナスでしょうし、逆に結婚となったとしても、そんな風に思ったことをはっきり伝えたり、相手の考えを聞いたりできないのなら、まぁ、良好な婚姻関係は続きませんよ。
    • good
    • 0

補足について。


「彼に結婚する気がない」と言う前提での質問なら「そうだね」でしょう。YesかNoを求めているのなら。

でもね、本当のところは誰も分からないですよ。Yesかもしれない、Noかもしれない、時間をくれかもしれない。
ネガティブ思考maxだと、まとまるものも、まとまらないよ。もうちょと前向きでいたほうが良いかと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

最後にメールした内容が、「会うの夜遅くて大丈夫だよ。

◯◯くんがいい。◯◯くんじゃなきゃ嫌」ということであり、あなたの気持ちの「◯◯くんがいい ◯◯くんじゃなきゃ嫌、結婚相手が◯◯くんがいいという」という内容のメールを送っていないのだから。あなたの言う「会うの夜遅くて大丈夫」に対するオッケーでいいのです。
    • good
    • 1

会う日時の話をしてたんでしょ?


なら、日時に対してのオッケーです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!