プロが教えるわが家の防犯対策術!

携帯番号から居場所を突き止められますか?

A 回答 (4件)

★携帯キャリアの機能として用意がありますが、本人に知られずに使えるようにはなっていません。


>ドコモ:イマドコかんたんサーチ
https://www.nttdocomo.co.jp/service/information/
イマドコかんたんサーチを使うと、探された人の携帯に、「位置情報を送信してよろしいですか?」と出ます。
ここで、探された人が「はい」と答えて、位置情報を送れば、探した人に検索結果が通知されます。
探された端末の電源が入っていなかったり、位置情報送信するか→いいえ、とした場合には、検索は失敗します。
位置情報の精度ですが、GPSあり機種ではその位置を測位して数十m単位、GPS非対応機種では、基地局レベルの数百m単位での、場所特定となります。
上記はドコモのサービスなので、ドコモ携帯同士でしか検索できません。
また、このサービスは、携帯電話自身での操作が必要で、サービスに直接アクセスするアプリやプログラムは、ありません。
----
★もう一つ、似たサービスとして「イマドコサーチ」があります。
>ドコモ:イマドコサーチ
https://www.nttdocomo.co.jp/service/safety/imado
こちらは、検索される側で位置情報の送信可否を選ばなくても、検索できます。
ただしそのためには、あらかじめその携帯で、「位置情報の自動送信を許可」しておかなければなりません。
携帯電話番号だけで、一方的には、探せないわけです。
こちらの機能は、主に親が子供に持たせたケータイ等を検索するような目的で、サービスされています。

★追跡アプリ【Cerberus】があります。
http://android-smart.com/2011/08/%E5%BD%BC%E6%B0
仕掛けられた人の対処方法
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7321118.html
まあ、データ全部初期化です。
探しても探せないので・・・
怖ければ、iPhoneに機種変更をどうぞ。
iPhoneはこういうアプリが許されていませんから。
ただ、GPSの制度ってそんなによくないですよ。
スタバを質問さんが好きで、スタバくらいしかそのエリアに無いのであれば見当はつきますが・・・。
    • good
    • 1

無理ですね。

警察に頼んでも応じてくれません。
また、警察でも電源が入っていなければ居場所の特定は出来ません。
    • good
    • 0

携帯電話会社であれば、電源をオフにしたり通じない所に居ない限りおおよその場所は判りますが法律上一般には開示しません。


従って居場所は突き止められません。
    • good
    • 0

どうしました?できませんけど?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!