アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【脳科学で】ファーストスリーピングは左脳が活発化するそうです。

左脳って計算脳でしたっけ?美術脳でしたっけ?

ファーストスリーピングとは宿とかに普段寝ていないところに寝る初日のことを言います。

だから、作家はアイデアに困ったときにホテルとかに宿泊して、自宅とは違う環境で寝てサスペンスのネタ作りをするのかとハッとしました。

ドラマの脚本家もホテルで原稿を書くそうですが、これは脳科学的に正しいということでしょう。

作家の脚本も左脳ですか?

A 回答 (2件)

>ドラマの脚本家もホテルで原稿を書くそうですが、これは脳科学的に正しいということでしょう。

これはかなり違う様です、早い話「缶詰」です、内容は二の次で締め切りまでに原稿を埋めなくてはならないので、プロダクションが監視しているのです。
なるほど、良い事を聞きました、いま少し行き詰まっているのです。その前は隔週別の宿へ移っていましたが、出費が大きく成果が出ないので切りました、これも良くない。でもどうしてもハズレの宿には行きたくないので、悩んでいました。もう少し考える事にします、有り難うございます。
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

缶詰めもあるのでしょうが、違う環境でアイデアが出やすいのでしょう

大脳左半球(左脳)の得意分野

・話す
・書く
・論理的思考
・計算

大脳右半球(右脳)の得意分野
・視覚情報の全体把握
・空間認識と操作
・言語イントネーション
    • 0