アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飲まず食わずで死ぬ日数について教えていただきたい。

飲まず食わずで死ぬ日数を調べたところ3〜14日と出てきます。
飲まず食わずで死ぬ場合の死因は脱水による死だと出てきます。
脱水で死に至る場合、体内の水分が20%なくなると死ぬと出てきます。

ここで思ったのですが、飲まず食わずを8日間行ったところで体内の水分が20%減ることはないですよね?真夏下で連日作業をしていたとかなら別ですが、飲まず食わずでまともに動ける日数なんて数日だろうし。
まず、普通に生活していて毎日汗が滴れる人の方が少ないと思うんですよ。
なのに何故、飲まず食わずでの限界が体内の水分が20%減るとは思えない日数で言われているのでしょうか?
詳しい方、まぬけな私でもわかるよう説明お願いします(*'ω'*)

A 回答 (5件)

喰わず・・・


なら数週間は問題無い
飲まずの方が問題で、早ければ三日も有れば死んじゃいます

で、汗というのはポタポタとしたたり落ちるモノだけではなく
目に見えない形で皮膚から発散している
他にも呼吸する中で吐き出す息の中にも含まれている

そうやって目に見えにくい形で排出されていくからね
それにこれは止めようと思って止められるモノでもない
    • good
    • 2
この回答へのお礼

迅速な回答ありがとうございます!

皮膚からも発散している
これの逆はあるのでしょうか?お風呂に入ったり水を浴びる、湿度が高いとこにいることで、肌から水分を吸収することはありますか?

お礼日時:2021/11/08 10:51

>肌から水分を吸収することはありますか?


お風呂に長く入っていると、指先の皮膚がシワシワになりますね
これは、皮膚の角質部分が吸湿してふやけているから

と言う事で、表皮をふやかすことはありますが
皮膚から水分を体内に取り込むような仕組みは存在しません
取り込む仕組みがあるなら、ふやけませんよね?
取り込めないから溢れちゃってふやけるって事です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

わかりやすい回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/11/08 11:01

水なしで1週間


水だけで1ヶ月と言われています
    • good
    • 0

4~5日間一滴も水を飲まなければ死ぬといわれています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

一滴もというのは、仮にうがいや歯磨きをした時に故意的ではないが、口内についてしまった水はどうなりますか?数滴になると思うのですが、それでも死ぬまでの日数は延びるのでしょうか?

お礼日時:2021/11/08 10:57

分からない時は、


先ずはやってみる事ですッ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今、試している最中で今日の19時で飲まず食わず4日目に突入します。かなりお腹が空いて、渇きもすごいですが、まだまだ死ぬ気配はないですね(´-ω-`)

お礼日時:2021/11/08 10:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A