プロが教えるわが家の防犯対策術!

韓国人です。日本にはお茶漬けというのがあるらしいですが、韓国にもご飯に水を入れて飲むことがあります。勿論、それだけでは食べられなくて、おかずも一緒に食べますが、ご飯に水を入れるのは、そのほうが食べやすいからです。しかし、食べやすくなるほど、あまり噛まなくなります。

それで質問ですが、もし、ご飯を全然噛まずに、全部、粒のままで食べるとどうなりますか。ほとんど消化されないですか?

A 回答 (6件)

全て消化されます。

もちろん焚かないお米は消化されません。噛まないと胃に負担がかかり、いわゆる早食い状態になります、早起き早飯早具足は戦国時代には便利でしたが胃潰瘍、十二指腸潰瘍を起します。
    • good
    • 0

消化に多少時間がかかるだけで、普通に消化されるよ。


5分で食事を終わらせる人もいるが、その人はほとんど噛まないので。
麺類などはあまり噛まないが、それでも消化されるからね。
    • good
    • 0

韓国北朝鮮にもクッパという流し込む混ぜ雑炊がある。

    • good
    • 0

消化が遅くなるだけです、したがって腹持ちはようくなる。

    • good
    • 0

噛んで細かくしていないだけです。


その前に飲み込めるかどうかですよね。笑
もちろん、噛んでない時よりも消化は悪くなると思いますよ。
    • good
    • 0

消化されると思いますよ。

消化されなければ便として出てくるのではわ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!