プロが教えるわが家の防犯対策術!

スラングだと思うのですが、なんか面倒くさそうな雰囲気と共に
「Your Mom」って答えるときって、どういう意味なんですか?

A 回答 (5件)

スラングです。



答えが全然浮かばないときとか、「うるせえ!」とか「うざ!」と言いたいときの気分で使うあまり柄のいい答えではありません。
http://www.urbandictionary.com/define.php?term=y …

(例)英語はサイトで見てください。
母:ティミー、世界で一番大きな大陸はどこ?
T:Your mom.(うるさいんだよ)。

A:おい、週末何するんだい?
B:Your mom.(うぜーんだよ!)

あまり調子に乗って使わないように!
    • good
    • 3

No.2です。


No4の方の回答が正しいようです。

http://m.youtube.com/#/watch?v=ND98qRD_L-M&deskt …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この動画見ておもわず吹き出しました!
まさに、この動画が疑問の発端だったんですw

動画見ても、何が言いたいのか分からなかったし、どういうニュアンスかも分からなかったんです。
そして、たまたま外国人の友達としゃべってる時にYour momって言われて、「あ!これどういう意味なんだろう」て思って、本人に聞いても、その答えもyour momだったのでw

お礼日時:2013/07/01 22:40

あなたたちのお母さん



きみたちのお母さん
    • good
    • 0

Your momは「おまえのかあちゃん」の意味です。


言葉自体の意味としては、それ以上のものはありません。

実際には、文脈によって加わってくる意味がありえますが、それはご質問の情報だけでは読み取れません。

「答えるとき」とおっしゃっているからには、何か質問があって、その答えが"Your mom"なのだろうと思います。
どのようなやりとりの後で"Your mom"が出てきたのか、もう少し情報があれば、より適切な回答がつくと思います。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!