プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

犬の犬種と性別を英語で聞きたい場合どう言えばいいですか?

A 回答 (3件)

What is the breed and gender of the dog?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

簡潔でとてもわかりやすいです!ありがとうございます。

お礼日時:2019/07/12 17:31

その犬を目の前にして聞く場合は、



犬や猫でも家族として飼っているので、Itではなく、He または She で尋ねましょう。
What breed is he, or she?
Is your dog male or female?
男の仔だった場合、「去勢してある?」は、Is he neutered? 「女の仔で避妊してある?」は、Is she spayed?
こういう質問は、アメリカの場合去勢避妊が日常茶飯事になっているので、聞いても失礼ではありません。

「どこで手に入れたの?」は、Where did you get him (またはher)?
おそらく多くの人の答えが、We rescued him (またはher). または、We adopted him (またはher).
あるいは、From a breeder. でしょう。Pet shopという答えはまずありません。

ちなみにうちのDaisyですが(もちろん保護犬)DNAテストをした結果、ピットブルを含む6−7種類の犬種のMixという答えが返ってきました。なので、それ以来犬種を聞かれると、Heinz 57(fifty seven) と答えています。アメリカのハインツというケチャップで有名な会社のソースでいろんなものが入っているという認識から、うちの仔も何が入ってるかわからない雑種という意味です(笑)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色んなことを教えてださってありがとうございます。勉強になりました!

お礼日時:2019/07/12 17:30

犬の犬種を聞く時


What kind of dog do you have? 「どんな種類の犬飼ってるの?」
What breed is it? 「犬種は何?」
breedもkindも犬の種類を聞くという意味では同じ使い方をします。

ただ、相手がこの問いに対して答える時は、breedを使う答えかたをすると思いますよ。
純潔ならpurebred, 雑種ならmix breedまたはcrossbreed
なので相手の答え方も覚えておいてくださいね。

犬の性別を聞く時はすでに相手が犬を飼っていることをわかった前提なので
Is it he or she? 「オス(男の子)ですか? メス(女の子)ですか?」

生物学的にはmale(オス)female(メス)という分類になりますが、犬を我が子と同じ扱いで尋ねるのが一般的なので、人間の男の子、女の子と同じ扱いでheとsheを使ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えてくださってありがとうございます!

お礼日時:2019/07/12 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!