アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

What's new?とはどういう意味で、言われたら、何を答えればいいのですか?

A 回答 (4件)

何かない?


ニュースある?
面白い事あった?

というニュアンスだと感じます(イントネーションにもよりますが)
ジョークで返すのが礼儀かなぁ・・

>What's up? 「どうだ?」
>(It's)Messed up. 「めちゃめちゃだ」

upで韻をふんでるですけど・・・。(^-^;)v

A>What's new?
B>My girl friend.
A>She looks same.
B>No she's pregnant.
A>...(冷や汗)

とか・・・。
    • good
    • 2

What's new?と聞かれると、いろいろな答えがありますが自分の好きな答えをつかえます。



意味は「最近自分に何をおこなっている」という意味です。

What's new?は「どこいくの?」のような挨拶の表現ですね。挨拶として使えば特別な答えはありません。

例えば: (道で友達を見る)
A: Hey, what's new?
B: Oh, not much. Just going to the shop.
...

普通に私は「not much」と言います。少し尊敬な気持ちが持っているのです。もちろん重大なことがおこなったら、「not much」と言ったらおかしいです。

会話の中だったら、たぶん相手に自分の知らない経験の話をすればいいと思います。例えば:

...会話中...
A: Yeah, I was just at a baseball game, our team lost though! How about you? What's new?
B: Oh, my parents are visiting for a couple of weeks.
...とか...

はっきりに説明されなかったらごめんなさい!
    • good
    • 1

 意味というか、言ってること自体は「何か新しいことある?」です。


 ただ、使われ方としては「What's up?」などと一緒でただの挨拶代わりです。
 答え方としては何か人にいいたいような出来事があった場合はそれをいう。 なかった場合というか殆どの場合は「Nothing much(たいしたこと無いよ)」でいいです。

 自分も海外留学初期の頃は何と返していいのかわからなくて苦労しました。
    • good
    • 0

http://www.english-village.net/weblesson/express …

こちらを参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/12/24 19:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!