アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

UPS(小型無停電電源装置・サンワサプライUPS-350TL)経由で電源を取り、小型電動工具を使用した場合、仮に漏電があったときに、1次側はブレーカーが落ちますか?
邪道な使い方で、素人的な質問ですが詳しい方教えて下さい

A 回答 (4件)

常時商用給電方式なので、漏電が有った場合は1次側に波及します。


(つまり落ちる可能性が有る)
    • good
    • 1

ブレーカー落ちても漏電しっぱなしっていう状況を作ると思うんだけど

    • good
    • 0

漏電ブレーカーとしての機能はありませんし、以下の注意が掲載されています。

電動工具にはモーターが使われているのでダメでしょう。
※出力コンセントについて
出力コンセントはパソコンまたはパソコン用周辺機器専用です。その他の機器には使用しないでください。レーザープリンタ・ページプリンタは、待機電流、起動電流で記載の消費電流の数倍の負荷がかかりますので、本製品には使用しないでください。トランス、インダクタ、モーターなどの巻線負荷や照明負荷には使用しないでください。
    • good
    • 1

停電電源装置は、電力が食いますから、ご利用の電圧を計算してから使用しないと


小型電動工具を使用した時点でブレーカーが落ちると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!