アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

埼玉県で芸能活動(ちょっとした活動ではなく、がっつりドラマや映画にでるような)が認められている高校はどこがありますか?

質問者からの補足コメント

• 偏差値62~63くらいのところでお願いします。

• 東京都内で芸能活動OKの高校を教えてください。都内の私立高校であればどこでも許可してくれますか?

A 回答 (3件)

「高校 芸能コース」で検索すればいいのですが

都内だと、堀越高校と日出高校が有名です。そのほかに通信制とか単位制であれば時間に融通が利くので、最近はこちらを選ぶタレントも多いです。

埼玉だと早稲田大学本庄高等学院にAKB48や乃木坂46の子が在学していました(2人とも早大進学後、グループを卒業)から、このクラスの高校でもある程度の両立は出来たのでしょう。
    • 1

ないですね。

埼玉出身の芸能人はたくさんいるけど、高校時代から活躍してるような人は都内の私立高校です。
    • 0

今すでに、がっつりドラマや映画にでるような立場であれば、進学先は自ずと限られてきます。

そもそも仕事の関係で埼玉に住めない。都心の寮住まいになります。
数少ない芸能人のために高校があるわけじゃないので(堀越学園と宝塚女学院くらい)、影響力のある立場があれば、学校側を説得可能なはずですが。
取らぬ狸の皮算用で高校を選ばないほうがいい。
    • 0