プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、22にハマってしまいました泣
適正と言われるキャラがよく分からないのでパーティを教えてください
おりょう神化 アラミス進化
モンタナ進化 デネブ進化
クシナダ進化
ハーメルン獣神化とかは?笑

上のキャラで組んだ時フレ枠はなにがいいか教えてー

バハムートの拡散弾がウザぃ!笑

A 回答 (7件)

上のキャラであれば、自分なら

おりょう、アラミス、クシナダorデネブ、フレンドハンキンとかでいきますね。

ガブリエルも優秀なんですが、友情コンボでうっかり初ターンボスに攻撃しちゃうと、高確率で怒り状態になって次のホーミングで死んでしまうので、立ち回りに注意が必要だと思います。

あと、ボスワンパンいけない場合は、モンストクローバーなどの魔王キラー持ちを複数体積んでいく編成や、魔王キラー持ちとガブリエルを両方積んでいく編成もボス怒り状態にしてしまう可能性が上がるので、注意が必要だと思います。

自分の場合、はじめ、神化モンストクローバー、進化ガブリエル、神化マーリン、フレンドハンキンorおりょうとかで回ってなかなか勝てず、
モンストクローバーを神化クーフーリンに変えてから少し勝てるようになりました。
    • 1
この回答へのお礼

ほんま、ありがとうござぃます!
おっしゃった通りおりょうクシアラミスで行きフレンドでガブを連れていきました!
やっと、勝てたー!!!!!!!
23階もムズイそうですが、
コッチにはなんせナスカ神化2体いますし!ブラフマーだっています!あと、ハーメルンも!23からすぅーっと行けたらいいとおもいます!ランク130前後なので行ける所まで行くぞ!ほんとーにありがとっ!

オススメは茨木童子神化です

積めば積むほど安定感増します
あとはエメラルドとか
降臨だとフルールオススメです
    • 1

自分は、モンストクローバー神化、クシナダ零、エメラルド進化でクリアしてます。

ボス戦では、最初のターンはボスに絶対に攻撃しないことです
怒ってしまうと即死なので
    • 1

トニー緑川、、、

もといモンストクローバーさんです。

木属性の魔王キラーとAGB持ちで
アビリティ的には最適性クラスです。
バーティカルレーザーにもキラーが乗り、良いダメージソースになります。

何より、彼が輝く数少ないクエストなので
お持ちでしたら是非使ってあげて下さい。
    • 1
この回答へのお礼

残念ながら、いません!
モンタナ、デネブしか魔王キラーが泣

私のパーティーはアラミス、クシナダ、デネブ、フレ枠はガブリエル、ハンキン、ルシファー辺りがオススメです。

位置が良ければデネブのSSでクシナダ引っ張りながら弱点往復出来ると結構削れます。降臨キャラのフルールもキラーの乗ったSSが強いですよー!
後は位置取りとhp管理が重要だと思います。あまり友情が強いキャラで行くとハート育成が辛くなる事も…
BOSSのホーミングは味方が重なっていると重複するらしいのでそこも注意点だと思います。
    • 1

22はコツを掴むまでハマりますよね…今でこそ3〜4回で突破できますが、最初は全く攻略できませんでした…w

雑魚と壁の間に入るのもいいですが、真横や真縦でぴったり動いて躱す技術も大切ですね。

他に、初撃のホーミングに目を奪われがちですが、位置取りによってはクロスレーザーを複数食らったり、ワンウェイを複数体で食らって2〜3万削られる事もあります。配置にも気をつけることが大切でしょう。

僕がオススメするキャラは、以下の通りです。

・神ルシ
バリアによりホーミング1発までは無効化できる(ルシファーに飛んだ場合のみだが)。2体入れておけば、結構いい感じにホーミングがルシファーに飛ぶ。また、ボス初撃を耐えた後の大号令により、ルシファーでは届かない位置のハートを取ったり、大号令による自身の加速でヒーリングウォールにも触れやすい(大号令で動かす他の味方はヒーリングウォールに触れても回復は無い)。

・茨木童子
緊急時の乱打回復SSが有能。友情も雑魚処理向き。

・ラプンツェル
あまり重要視されていないが、処理が大変な2面の反射レーザー雑魚にキラーが入る。中盤突破の要として組むのもいいかもしれない。ボス相手にSSが有効打にならないので、中ボス面での雑魚処理に使うのもアリかもしれない。
    • 1

私もハート運に恵まれず22階でハマってしまって、中々抜け出せないです泣

私の考える編成は、
おりょう、アラミス、モンタナがいいかと。
フレ枠はガブリエル、ニーベルンゲン、ハンターキング、マモン、アポロX、その他高火力のAGB木属性がいいかと思います。

クシナダを入れるのであれば、クシナダの前にハーメルンを置いて、ハーメルンSSで重力消してからのクシナダSSで火力が出せるかと思います。

中々上手くはいきませんが、バハムートの左手から拡散弾が出るので、画面左側で戦うとあまり食らわずに済みそうです。あとは誰かを盾に全員後ろへつけるとかもいい手かもしれないです。
    • 1