【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

何か奥が深いアニメ、漫画を教えて下さい!
最近奥が深いと思ったのは鋼の錬金術師で、アニメは3周し、原作も買ってしまいました!
あんな感じの奥が深くて、鳥肌が立つようなアニメ、漫画を教えていただきたいです!

質問者からの補足コメント

  • あんな感じというのは、物語の裏に実生活に直結する様な作者側からのメッセージ性のある物といったところです。表現曖昧でごめんなさい。

      補足日時:2016/05/08 17:13

A 回答 (12件中1~10件)

銀魂じゃないでしょうか...歴史嫌いの人も好きになっちゃうアニメです、怖くはないですけど。

    • good
    • 0

古いですけど、王ドロボウJINGなどどうでしょう?


独特の世界観と言い回しが魅力なのですが、なかなか深いです。
    • good
    • 0

聖闘士星矢



https://www.youtube.com/watch?v=BPRG29hWpR8

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話(少年チャンピオン全25巻)
https://www.youtube.com/watch?v=38ngg6mKxVg
https://www.youtube.com/watch?v=An6-Ai49X44
聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話外伝
https://www.youtube.com/watch?v=wJB9Ad1Kod8
外伝が特に、黄金聖闘士ひとりひとりの話で面白い。

花の慶次
http://www.hananokeiji.jp/html/yomu/serifu.html
ジャンプ雑誌のキーワード「努力」を否定した名言
「トラはなぜ強いか?もともと強いからだ」は見事

北斗の拳(最終巻バットの死も泣けます)
https://www.youtube.com/watch?v=VIKwwlRwTJU
https://www.youtube.com/watch?v=fI8m8wYEH7M
https://www.youtube.com/watch?v=pIg_6RA5bbk

シティーハンター(毎回ショートストーリーでも内容がしっかりある)
https://www.youtube.com/watch?v=rtIYjfGE2Sg

3×3 EYES
http://www.amazon.co.jp/product-reviews/B009KWT2
手塚治虫の漫画『三つ目がとおる』の男女逆パターン
(第1巻・2巻を読まずに)第3巻を読んで、面白ければ全40巻いける

機動警察パトレイバー the Movie
https://www.youtube.com/watch?v=qizyh34d9sg

銀河英雄伝説
https://www.youtube.com/watch?v=Z10sLTCpSK8

銀河鉄道999シリーズ
https://www.youtube.com/watch?v=3_AARMeKU9Q
キャプテンハーロックシリーズ
https://www.youtube.com/watch?v=MmNWqyE3lTk
    • good
    • 1

風の谷のナウシカの漫画はいかがでしょうか、アニメの続きがむしろ面白いです。


奥の深さは間違いなしです。
    • good
    • 0

山程ありますが、押井 守監督の大不評の「スカイ・クローラー」原作とエンディングが逆転しているが、その方が良い、メカが多いのでそっちが好きならお薦め、サイエンスホラーというのか怖い話です。


あと軽くても京アニさんのものは好きですね、でもタマコ商店街は駄作。K-ON、氷菓は重い、中二病でも恋をしたいも良いみんな通る道だ。
あの日見た花の名前をぼく達はまだ知らない、は凄く好きな方もいるけど、それ程ではないと思う。それは私が老人だからだろう、多くの死と付き合って来たからだ。
クランプ様なんでどんどん暗くエグくなるの?
noeinは量子力学を簡単にした物だけど、評価が分かれる。
西尾維新様、刀語は素晴しいが、他は見なきゃ良かった。
終わっちゃったけど夏目友人帳は良かったなー、にゃんこ先生と、マダラは同じ声優さんだと聞いてびっくり。
    • good
    • 0

超人ロック はいかがでしょう。


永遠の時を生きる超能力者ロックの長い長い物語り。
巨大な大河ドラマになってます。

少年キング連載時のコミックスだけでも38巻

いまだ描き続けられています。
「奥の深いアニメ、漫画を教えて下さい!」の回答画像7
    • good
    • 0

最近のもではありませんが、アニメとしてはよくできている。

企画がしっかりとされ、ストリー的にも実写で使えそうだと自負しているアニメが一つだけあります。
それは、「シュタインズ・ゲート」と言われるアニメです。
原作もあるみたいですが、当方、アニメからの入門となります。
タイムトラベラーをベースとした並行世界を取り上げた、近年まれにみるSFアニメだと思います。
シリーズ化され、内容も実にアニメらしいキャラと展開で、堅苦しいイメージを見事にアニメでカバーしています。

一度見てほしい一品でもあります。
アニメ版のホームページはこちらから、
http://steinsgate.tv/index.html

もう一つ、近年まれにみる良い作品として、
「ソードアート・オンライン」。
仮想現実的なゲーム世界で繰り広げられるストーリーが、ゲームファンはもとよりアニメファンの間でも今なおうわさになっている長編アニメです。
ログ・ホライズンよりもより本格的で、内容も、主人公とヒロインを中心にして様々なドラマが展開することでも知られています。
こちらも原作よりもアニメ入門なので、アニメの方しかよく知りませんが、アニメだけでもきっと満足できると思います。
今年、劇場版が公開される予定らしく、ますます人気が出る作品として、当方一押しでもあります。
http://www.swordart-online.net/

最後に、忘れてはならない感動作品を二つほど。
一つ目は、涙なくしては語られないことで知られている、
「クラナド」。
http://www.tbs.co.jp/clannad/clannad1/
失礼ながら、あっち系のゲームが原作らしいのですが、この感動と言うかラストは、まさかのアニメで泣かされました。
知らない人は少ないと思いますが、少年少女達の人間ドラマ。
的な、ストーリーがとっても面白いです。
もう一つは、
「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」。
外国人の方が、ラストで大泣きしたことで知られる名作中の名作と言われるアニメらしいです。
原作あると思いますが、自分はアニメしか知りません。
が、それで十分感動できます。
TV版と、劇場版があり、うわさでは実写化の話もあったような気がします。
実写の方はどうなったのか当方興味ないのでその後のことはよく知りません。
http://www.anohana.jp/tv/

いずれの作品も、内容はとっても良く、当方にとっては奥の深いアニメ名作品だと思っています。
まだ、見たことないのであれば、見てほしい作品でもあります。
    • good
    • 0

萩尾「望都」は既出ですね。



質問の主旨は「アニメ化されたマンガ(原作付のアニメ)」限定ではないと解釈しました。

【藤子・F・不二雄大全集 SF・異色短編】
http://www.amazon.co.jp/%E8%97%A4%E5%AD%90%E3%83 …


山岸涼子のサイコホラーの短編とか↓とか

【日出処の天子】
http://www.amazon.co.jp/%E6%97%A5%E5%87%BA%E5%87 …

【喜劇新思想大系】(「がきデカ」しか知らない奴は俄か)
http://www.amazon.co.jp/%E5%96%9C%E5%8A%87%E6%96 …

【森脇真末味】
http://www.amazon.co.jp/%E7%B7%91%E8%8C%B6%E5%A4 …


アニメだと押井守系は如何でしょうか。



【御先祖様万々歳】(ただしOVAに限る)
https://www.youtube.com/watch?v=lmzIOlm65ws

パトレイバーや「うる星(BD限定)」はお約束過ぎるので除外しました。

尚、以上の作品をチョイスするに当たっては、あなたの国語力は考慮していません。
「あんな感じ」については曖昧すぎるので無視しました。
回答を求めるなら文章で内容を明確に表現して下さい。



>あんな感じの奥が深くて、鳥肌が立つようなアニメ、漫画を教えていただきたいです!

最近はマンガですら難しくて読めない者がいるというのは事実のようですね。
その程度で深いとか鳥肌とか思えるなら、何を読んでもそうだと思います。
「奥の深いアニメ、漫画を教えて下さい!」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

表現が曖昧であった点ご指摘ありがとうございます。明確にするなら物語の裏に実生活に繋がるような作者からのメッセージのある物というところでしょうか。全く表現力と語彙力に乏しくうまく書けなくて申し訳ないです。
URLまで貼っていただいて丁寧な回答でとてもありがたいです。
漫画ですら難しくて読めないというよりは難しい本はあまり(手塚治虫、司馬遼太郎くらいしか)読んだことがないという方だと思います。青二才とおぼしめし御容赦下さい。

お礼日時:2016/05/08 17:09

『寄生獣』


  始めは寄生獣が人狩をする恐ろしい生き物として描かれますが、話が進むにつれ、
 寄生獣も人の目を恐れ隠れて生きている生物、という描かれ方になっていきます。
  また、主人公と一体化した寄生獣「ミギー」は、人間世界を俯瞰的立場で見ており、
 時々鋭い質問を投げてきます。
    • good
    • 0

ピンポンは奥深いですよ


漫画もいいですがアニメはbgmが素晴らしい
努力は天才に勝るのか
天才は努力に勝るのか
メッセージ性が強い作品です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報