アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンでgoogleアカウントのパスワードを変更したら、そのアカウントに同期しているandroidスマホで次のエラーが出るようになり、同期できなくなりました。
特殊な状況かもしれないこととしては、このアカウントには2段階認証プロセスを設定しています。
このエラー画面が出たらどのように対応すればよいかわかりませんでしょうか。

(エラー画面)
Googleにログイン
Google
404. That's an error.

The requested URL /o/oauth/GetOAuthToken was not found on this server. That's all we know.
(エラー画面終了)

上記エラー画面の2行目の「Google」はタップすることができ、そうするとgoogleの検索トップページになります。
検索ページに飛んでも1行目の「Googleにログイン」という見出しのような表示は残っています。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    mapascal様、ありがとうございます。
    スマホでgoogleページを表示し、
    「ログイン」をタップ→表示された自分のアカウントをタップ
    とすると、
    最初の質問と同じエラー画面となります。

    (エラー画面)
    Googleにログイン
    Google
    404. That's an error.

    The requested URL /o/oauth/GetOAuthToken was not found on this server. That's all we know.
    (エラー画面終了)

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/05/09 06:49
  • うーん・・・

    mapascal様、ありがとうございます。
    パソコン上で御紹介のウェブサイトの通りやりましたら、「ID入力→パスワード入力→2段階認証の6桁数値入力」でパソコンではあっさりログイン完了。
    androidスマホの設定画面から同期をすると已然として同じエラーとなります。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/05/09 08:50
  • うーん・・・

    androidスマホでのログインですが、
    ブラウザで https://www.google.co.jp のログイン画面にてパスワードを入力すると質問に書いたエラ画面になります。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/05/09 23:55
  • どう思う?

    ログイン、同期かできるようになりました。何が有効だったかがわからないので、やったことを列挙します。
    文字数制限のため、2つの補足に分けます。

    (1)ログイン操作をしつこく何度も行った。

    (2)「ログインに失敗しました」と「アカウントの操作が必要です」の2種類のエラーメッセージが出ていたが、「アカウントの操作が必要です」をタップして対応した方がログイン画面が出やすいように感じた。

    (3)質問に書いたエラー画面において「戻る」を押すとログイン画面になることがあり、そこからのログイン操作も度々行った。
    あるいは、ブラウザURL欄にwww.google.co.jpを入力し、そこからログインした。

    (4)2段階認証を完全削除してログインできるようになった思ったが、2段階認証オンのまま修復できたアカウントも複数ある。
    (次の補足へ)

      補足日時:2016/05/10 15:02
  • どう思う?

    (補足の続き)
    (5)ログインに成功しても同期失敗が続いたが、何度も同期させているうちにすべて同期できた。

    (6)やっている途中、何度も再起動してみた。

    (7)ブラウザのキャッシュの削除、ブラウザの停止も行った。
    以上

      補足日時:2016/05/10 15:04

A 回答 (6件)

ブラウザでgoogleのページを表示させ、ログインしなおせば同期しませんかね。

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答への補足あり
    • good
    • 0

androidスマホでも同じように2段階認証でログイン出来ませんか。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

androidのバージョンによりますが、google設定からログイン出来ませんか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

androidバージョンは4.0.4です。設定メニューではログインできないようです。

お礼日時:2016/05/09 23:58

「ログインとセキュリティ」から「googleへのログイン」で「2段階認証プロセス」をオンにしてもダメですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「2段階認証プロセス」は常時オンになっていてエラーが出ています。
「一時的にオフ」及び「完全にオフ」としてみましたが、状況は変わらなかったです。

お礼日時:2016/05/10 08:08

御免なさい、確認です。



本体設定ではなく、アプリの"Google設定"にある"アカウント"の中の
"ログインとセキュリティ"の"Googleへのログイン"でも駄目だった
と言う事ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アプリの"Google設定"にある"アカウント"の中の
"ログインとセキュリティ"の"Googleへのログイン"を押すと即時に最初の質問に書いたエラー画面になりました。

お礼日時:2016/05/10 08:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!