【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

先日、些細な喧嘩から始まり夫にいきなり顔を殴られました。動揺してしまい、警察に通報しました。夫はお酒を飲んでおり酔っぱらっていました。その夜は夫が実家に帰り次の日には顔を合わせたのですが話し合いすらせず会話もなしのままです。態度から怒っている感じにも見えます。主人の母から聞いたのですが、顔も見るのもやだし、話す気にもならないと言っていたみたいです。5歳の子供がいるので、こんな状態も続けてられないし、どうしたらいいのか分かりません。
普段から毎日のように大量にお酒を飲み、スイッチが入ると喧嘩になります。私から怒ることもあります。私から腕を殴ったり殴られたりもよくあります。もちろん次の日にはアザもできます。次の日には大体の事は覚えていないようです。だから楽しい事でも些細な会話でも私はしたくないと思ってしまっています。
話し合いも何度もしてきました。
今更、顔殴ってきて何を話したらいいんでしょうか?子供が一番可哀想ですよね。会話のない家なんかにいて。すみません。質問というか愚痴になってしまいました。

A 回答 (6件)

旦那さんは死にたいんでしょう。

    • good
    • 0

夫婦間の喧嘩、しかも暴力までって、どれほど子供が怯えるか、どれだけ子供に影を落とすか


それを考えるとねぇ~
    • good
    • 0

離婚したほうがいいです。


DVは必ず、殺人事件に発展します。
あなたがご主人を殺すこともありうるのです。
暴力を振るわれるたびに警察は呼んだほうがいいです。
のちのち有利になりますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夫の両親は、どんな風に話を聞いたか知りませんが警察を呼んだ私がおかしいみたいに思っているかに見えました。そりゃそうですよね。自分の息子を警察につき出すような真似されたら親としてはおもしろくないですよね。
でも、もし次また殴られたらきっと同じように通報すると思います。
回答くださってありがとうございました。
話を聞いてくれるだけですごく嬉しかったです。

お礼日時:2016/05/10 20:12

そのうち、殺されて、子供も一緒に道ずれみたいなことになる前に離婚してください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
考えなくちゃだめですよね。
一人で育てていく自信がないなんて思ってる場合じゃないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/10 20:16

旦那さんも、疲れていてストレスがたまると、そうなってしまうかもしれません。

お互いが、正しいんだ という気持ちでいると、ぶつかり合ってしまうので、私もここがいけなかったわ、気を付けるわ
といってみたり、
けんかでないとき
お互いにゆっくり呼吸して ゆっくりとなんでこうなってしまったのかしら?と分析してみる 。それでも無理なら、加害者プログラム&被害者プログラムの講座を受けたりとか、夫婦カウンセリングに通い 夫婦お互いの頭の思考を入れ替える
お互いが、高めあえたら、きっとうまきいくと思います!応援してますよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夫婦カウンセリングも考えていました。まぁいーやいーやで先伸ばしにしてたら、こんなことになってしまいました。
私も言い過ぎだと思います。ひどいことも言ったと思います。こんなに喧嘩するようになったのは2年前からです。仕事を今の職場に変えてからです。仕事のストレスがあってお酒の量も増えて、飲んでる時は機嫌がよくて、飲んでない時との差が激しくなって。気分転換に趣味見つけたり、友達と飲みに行くなり、アドバイスしてきたけど試そうともせず呆れていました。だから愛情も薄くなって態度にも出てたと思います。
もし話し合いしてやっていこうってなったらカウンセリングに行きたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/10 20:26

DVに近いのでしょうか...。


質問者さんも怒りから叩いたりする
事もあるようですが主に暴力を振るうのは旦那さんのようですね。
自分から奥さんの顔を殴っておいては話もしたくないとはどうゆうことなんでしょう。
不満があるにせよ奥さんに手を出すのはお子さんにとっても良くないですよね。
質問者さんの御両親はどうお考えでしょうか。
まさか、そのうちお子さんにも手を出したりは無いですよね?
そこも心配な所です。
離婚の考えが無いのでしたら「触らぬ神に祟りなし」という気持ちで生活するしかないと思います。
離婚の考えがあるのでしたら調停ですよね。
十分な理由はありますし養育費とか、いろいろ決められますので。
でもまずは話し合いが出来るまで様子を見るしかないのではないでしょうか。
こんな回答ですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私から手を出したりしてるからお互い様だと思いますが、勝手な考えだと思うけど、やっぱりグーで顔を殴るのは一線超えたような気がしてなりません。
今更何を言ったって自分が結婚したんだからしょうがないですが、周りを見ると旦那さんが車を運転して、公園やいろんなところに連れてって家族で楽しそうにしてて羨ましくて切なくて悲しくていたたまれない気持ちになります。
どうするかはよく考えみます。
優しい回答、ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/10 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!