プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

誰か教えてください
彼氏に
価値観違うってか、求めてる水準違うんやろな。
って、言われたので
違う人間ねんしそれは仕方ないとおもう
お互いが歩み寄らなあかんのやと私は思うな
あなたは何を求めてるの?
って尋ねたら
特に何も求めてないよ。
会えた時に楽しく過ごせたらええなと思ってるよ。

って言われたんですけど
それってあたしが彼女である必要はあるのでしょうか?
彼女の定義がわかりません
それやったら友達でもいいんじゃないかなって私は思ったんですけど、それは違うんですかね…

A 回答 (9件)

>特に何も求めてないよ。


>会えた時に楽しく過ごせたらええなと思ってるよ。
 その時、その場が楽しければ成り立つのが「恋人」。
 夫婦、家族の間柄では、そうは行かない。

>あたしが彼女である必要はあるのでしょうか?
 (一時の)交際相手って認識だと思います。
 生涯の伴侶では無い。
    • good
    • 0

デート中に、あなたは夢とか希望の話を沢山していませんか?


学生であったら「この資格を取りたい」とか「あの企業に就職したい」とか。
そして、あなたはそれらを手に入れようと頑張っている面もある。

一方の彼は、現状で幸せだし、この先も物凄い努力をしてまで社会的な地位も欲しくないし、金銭的にも家族が暮らせるだけ稼げればいいと思っている。

どちらも間違った生き方だとは私は思わないんだけど、世間的にみると、あなたの方が前向きな印象となります。

私の知人夫婦がこういう感じで、私は再三、その妻の方に、「あなたは間違っていないけど、あなたのように夢を追って生きるのが当然と思っている人は、地道に生きたいと思っている人から見れば、眩しくて劣等感みたいなものも感じちゃって、自分の意見が言えないもんなんだよ?」と言ったのですが、彼女は頑なに「そんなのは努力しない人間の言い訳だ」言い放ち、結果、自分の夢に破れた彼女は、サッサと子供を二人産んで、妻子を養うのは夫の務めだと、彼女の希望で購入した家のローンも全て夫に「それだけのものを稼げ」と言い、夫が鬱病になり、離婚となりました。

あなたがこの妻タイプだと言っているわけではありませんよ。
彼の発言には、あなたを眩しく思いつつ、俺の稼ぎで満足させられるのかな?という不安があるのかな、と感じただけです。

彼があなたと一緒にいる時に楽しく感じられなくなるのは、彼とあなたの未来に対する考え方が、まったく違う方向を向いた時だと思います。
今はまだそこまでのことではないと思いますけどね。
あなたと彼の、今後の意見のすり合わせ&歩み寄り次第だと思います。
    • good
    • 0

彼じゃないんで正確なところはわかりませんが、



>それってあたしが彼女である必要はあるのでしょうか?

あなたは、彼にとって、「会えた時に楽しく過ごせるひと」「特に不満点など思い浮かばない人」という事じゃないでしょうか? だからお付き合いしているのでは?

あなたが彼の彼女である絶対的な必要性はないでしょうね。
それはあなたも同じじゃないでしょうか?

「私はあなたが絶対に必要。あなた無しでは生きて行けない」なんていう人がいますが、別れた後も全然ぴんぴんしていますし、新しい彼氏と付き合ったり、結婚して家族を築いています。

なんというか、そんなもんだと思います。


自分が結婚をした動機(?)も彼と似たようなもので、「この人となら楽しく一緒に生きて行けるかな」って思ったから。実際楽しく平和に暮らしています。

もちろん、何もしないで楽しく、、なんてわけにはいかないので、楽しくやって行くためにはどうやったらいいのかと、二人で話し合ったり、あなたの言う歩み寄り、擦り合わせなどもやっています。

嫁さんが結婚についてどう考えているかは知りません。価値観は結構違います。

ただ、上記のようなことができていて、良好な関係が築けているなら、別にそういうのはどうでもいいかなって思います。中心部分があっていれば、他の部分で価値観が違うのはむしろ楽しいですし。

別に結婚しなくたって同じような関係は築けたかもしれませんし、恋人関係でなくとも、友達関係でも良かったのかもしれません。もっというと、他の人と結婚しても「結婚してよかったな」と思える関係は築けるとも思いますが、じゃあ離婚して他の人と結婚すれば? と言われれば「嫌だ」と即答する思います。築き上げてきたものをわざわざ意図的に壊す意思も理由もないですから。


書いてて何が言いたいか良くわからなくなりましたが(笑)

たった一つだけ、、、「良い関係を築きたい」と言う気持ちが二人にあれば、他の部分はとりあえず気にしすぎない方がいいんじゃないですかね?
    • good
    • 0

アラサー男性です。



彼女とは、他の誰にも変えられない唯一の人です。
彼に会いたいと思わせたらあなたの勝ちですよ!

ガンバです!
    • good
    • 0

以上のこと(欲)を、何も相手に求めず、そこに相手がいてくれればいい。


ある意味深い言葉ですね。
    • good
    • 0

彼氏の描く彼女像


「【会えた時】に楽しく過ごせればいい!」
「彼女」とは、楽しく過ごすための手段(モノ)である。
「彼女」とは、会えた時に俺を楽しませてくれる道具(モノ)である。
会えない時はどうでもいい。
会えた時に楽しいんだから歩み寄るとか考える必要もない。

端的に言葉を取るとこんな風に感じてしまいました。

彼氏にとってはあなたは楽しめる存在なので、彼氏目線の彼女の定義では
「あなたが彼女である必要はある」です。
彼氏の友達の定義がわかりませんので、友達でもいいのかどうかわわかりません。

あなたが「彼氏の彼女である必要はあるのか」という疑問については、
あなたの考える彼氏彼女の繋がりや、彼の考えに歩み寄りができるかで答えを見つけて下さい。
    • good
    • 0

オイラにとっては、



Q: 友達と彼女はなにがちがうのか?
A: とりあえず、彼女とは相手を一番とすることを約束した異性の相手のこと。 友達は、彼女がいる場合優先順位が低くなる。
    • good
    • 0

それを直接彼氏さんに伝えてみたらいいと思います(*`・ω・´)ノ

    • good
    • 0

あなたのおっしゃってる通りだと私は思いますよwww

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!