都道府県穴埋めゲーム

高2の女子です。
意識せず男子と喋れるようになるにはどうしたらいいですか??
あと、何かいい話の内容とかありますか??

A 回答 (3件)

女子と話すときは普通にしゃべれるでしょ。



同じ女子だから、どんな話題になるのかが分かっているから安心なんです。
男子は何考えてるか分からないから不安なんです。

また、その男子のことが気になっているのなら、自分をよく見せたいという気持ちが働くから余計意識してしまうのですね。

まあ、ゲームとか、スポーツとか、音楽とか、どこの食い物が安いとか、かわいい子がいるとか、遊びに行く話とか、ですかね。
中にはバイクとかクルマもあるでしょう。

「〇〇って知ってる?」とか「教えて?」って話しかければ食い付いてきますよ。
    • good
    • 0

そだねー。


きっかけ作りが大事かな?
夫が私にアプローチしてきた時は、図書館のカウンター勤務の当番が一緒の時だったしー。
話のネタは、話題の映画とかは、どうかな?
上手く話せたら、一緒に映画観に行くことに繋げられるし、ね。
あ、好きなお菓子の話でもいいかもしれない。
意識するのは、周囲の目が気になることから来るのもあるので、自分でも話すシチュエーションを考えてみてね。
がんばれ〜。(^_−)−☆
    • good
    • 0

気になる人がいる場合は、その人の好きな内容だと話は盛り上がると思いますよ。


ただ単に異性と話したいだけであるならば音楽や書籍、テレビ番組などが接しやすいかと思います。
ガンバです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!