アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人暮らしを始めて一ヶ月経ちました。
4月の月末あたりはホームシックわなかったのですが、GWに実家に帰省して帰ってきたらホームシックになり、毎日毎日泣いてしまします。学校でも泣いてしました。こんな毎日を専門学校の2年間続けれない、、と今思ってしまいます。今の私の願いは一人暮らしをやめて実家から通うことを望んでします。2時間ほどかかります。朝の6時半の電車に乗って通えば通えないこともないと思っています。今の一人暮らしの生活に比べたら耐えれると思ってしまいます。私は家族全員とっても仲がよく、実家に自分の部屋はありましたが、寝る時以外ずっとリビングで両親と同じ部屋にいました。そんな環境がガラッと変わって、常に1人とゆう環境になってしまい、耐えられません。一人暮らしの大変さや辛さを甘く考えずきてしまったのがいけなかったです。一人暮らしを耐えれるようになれば弱い自分が成長するだろうとも思うし、両親への申し訳なさもありますし、一番は私のアパートの部屋の隣は親友の子が住んでいて、その子と一緒にがんばろ!っと言って地元を出てきたのでその子への申し訳なさがあり、もうどうしたらいいのかわかりません。
今の私と同じような経験をした方いたら、アドバイスいただきだいですどうしたらいいですか。

A 回答 (2件)

こんにちは。



私は「帰る場所のない」人間ですが、学生時代は違っていましたのお気持ちはお察しいたします。
お隣のお友達にも彼氏ができるなどすれば、だんだんと距離が離れてゆくものです。
ですから、あてにし過ぎも危険ですよ。

今のお気持ちをお友達に相談できないので、この場での相談となったわけですよね?
それでは、力を合わせて頑張るというのは絵に描いた餅ということを理解してください。

私は高校時代、1時間50分程度かかって通学していました。
それも2度の乗り換えと、超満員で『降りるのに苦労する』ほどの状況でした。
でも、慣れれば大丈夫ですよ。

親は子供の幸せだけを願っています。
ですから、素直に自宅通学にしたいと伝えて、そう為さってください。
社会人ならまだしも、学生のうちから突き放す親はいませんよ。

ではでは(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいます。
少し気が軽くなりました。
親に言ってみたいと思います背中を押していただいてありがとうごさいます!

お礼日時:2016/05/13 21:23

ありきたりかもしれませんが、いつかは家をでなけらばならないときがくるのであれば、今、お辛いでしょうが、頑張ってみる価値はあると思います



例えば、あと数カ月だけ頑張れば、夏休みになりますよね?

2年と考えると長く感じます(実際は終わったみればそうでもないですよ)が、そうやって、比較的近い目標をたてて、少しずつ頑張ってみたらどうでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいます。
まずは近い目標を立ててみます!

お礼日時:2016/05/13 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!