プロが教えるわが家の防犯対策術!

ピアノの処分に困っています。良くCMで見るタケモトピアノとかに電話は手間が掛かるのでネットで問い合わせてみようかと思っています。ネット査定と電話の査定では違いとか出るのでしょうか?またタケモトピアノってどうなんでしょうか?おすすめのところとかありましたら教えてください。

http://takemotopiano.com

A 回答 (3件)

私は千葉と実家のある鹿児島で2度ピアノプラスさんで引き取っていただきました。

実家の引き取りの時には何度か交渉しまして、少しだけ査定額を上げていただきました。ここのサイトには再査定システムが有り他社の見積りをお知らせすると結構頑張って査定してくれますよ。全国対応ですから、駄目元で査定してもらっても損は無いと思いますよ。
ちなみに、2度とも査定時に返答いただいた額で間違いなかったです。確か引き取り日の前日に振り込まれたはずです。

参考URL:http://www.piano-plus.com/
    • good
    • 0

私は、ヤマハピアノサービスで引き取ってもらいました。



ネットで、条件を入れると、メールで査定額が来ます。あとは、引取り日を決めれば、取りに来てくれました。

20年以上前の古いピアノで、別の店では引取り代がかかると言われていて、なかばあきらめていたのですが、査定額をいただき、運送費もただで助かりました。

ヤマハピアノサービス
http://www.piano-kaitori.com/

参考URL:http://www.piano-kaitori.com/

この回答への補足

いろいろとありがとうございます。とりあえずはネット査定できるところにいろいろと依頼してみたのですが結構査定の金額って違うもんですね。
いまのところはタケモトピアノさんが一番の高値をつけてくれてます。
ジャパンピアノサービスさんの絵葉書っていうのもなかなか面白いですよね。

タケモトピアノさんではホームページで修理工程など生放送されていました。
これもまたすごく感心してしばらくみてしまいました。
http://takemotopiano.com

ところで話はもどるのですが実際のネット査定の金額って信じていいものでしょうか?
実際に引き取ってもらうときに値切られたりしないか少し不安です。
そのあたりお聞かせいただけましたらうれしいです

補足日時:2004/07/17 00:31
    • good
    • 0

うちのピアノは古くから使っていたため、買取の査定がつかなく処分に困っていました。

長年愛用していたピアノだけに処分するのは非常に心苦しかったのです。
ジャパンピアノサービス
という会社が中古ピアノをリサイクルしているというのをきき、連絡したところ、引き取られてリサイクルされ、海外の子供たちに送られました。
どこの国に届けられたのか、後にはがきが来ました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!