dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今 二十歳です!
仕事中に後輩が仕事でミスをしたので
会社の後輩(未成年)を仕事の道具で殴ってしまいました
障害で訴えると言われました。
どのような罪になりますか?
腰の骨折をしてます。

A 回答 (11件中1~10件)

傷害罪(障害ではないですよ?又は暴行罪)、脅迫罪…。



さらに仕事中ということでパワハラ。裁判沙汰になれば停職、自宅謹慎、重ければ懲戒免職…。

罪は重そうですね。
    • good
    • 0

何か前にも同じ質問して無かった。

障害罪ですって言わなかった?
    • good
    • 0

文章をみてびっくりしてしまいました。

と同時に相手の方の怒り伝わてきます。
どんなにカッとなったからと言って暴力はいけません。絶対にダメです。20歳なら、なおのこと判断がつくでしょう?
きちんと相手の方に誠意をもって謝り、きちんと責任をとるべきだと思います。
    • good
    • 0

訴えられても仕方がないですね。


仕事の道具で殴ったのなら上司はものすごく怒ったでしょう。
社会をよくするものを凶器にしたのです。
多分その道具は使えなくなるでしょう。
その道具の製作費を請求されるでしょうし、トラブルで起こった生産の影響も全額請求されるかもしれない。
自宅謹慎期間は相当長くなるかもしれない。
大事故ですのでこのままではいたたまれなくなって
あなたはやめることになるとおもいますよ。

それを避けるのならその当時のことをしっかり書き出すことです。
毎日、毎日、毎日、毎日、毎日、毎日、毎日、毎日、毎日 書きましょう。

それで毎日良かったことを、良かったことを、良かったことを書きましょう。
    • good
    • 1

傷害罪に問われ、15年以下の懲役か50万円以下の罰金になります。



刑法第204条(傷害) 人の身体を傷害した者は、十五年以下の懲役又は五十万円以下の罰金に処する。

ただし初犯であり懲役3年以下になれば執行猶予がつく可能性があります。
まずは刑事事件が専門の弁護士をつけ、勾留されるほどのものではないことを訴え、身柄解放の努力をしてもらうことです。そのためには被害者の方との間で示談をし許してもらうことが重要です。
また、不起訴処分にもっていける可能性もあります。これにはやはり示談です。かりに検挙されても示談と慰謝料と反省で裁判では減刑されることもあります。

骨折は、骨がくっつくのに1ヶ月、まともに働けるようになるのには3ヶ月かかります。この間の休業補償、治療費、慰謝料も必要です。弁護士費用もいります。これらだけで100万円はかかるでしょうね。
    • good
    • 0

怪我については「傷害罪」でしょう。

他にもいろいろやっていたら、諸々の罪状が加わると思います。

執行猶予が付くかもしれないが、もう職場にはいられないだろう。
訴えられた時点で会社を辞めることになると思う。
    • good
    • 0

告訴されれば確実に暴行傷害罪で逮捕されます、


48時間以内に送検されて裁判です、懲役1年8ヶ月、執行猶予5年くらいは確実です、初犯で有ってもこれ位の覚悟はね、
骨折するほどの重傷を負わせたんですからね、

貴方が出来る事は、示談金を支払う事です、
示談金と言うのは「この金額で無かった事にして下さい」と被害者にお願いする物です、慰謝料とは根本的に違います、
此処のところを間違えないようにして下さい、
なので、仮に貴方が300万円を包んだとしても相手が「何をネムたい事を言うてるんですか、最低でも2千万は」と言われて支払いが出来なければ逮捕・送検・裁判・実刑は免れません、
示談が成立すれば逮捕後で有っても、相手が告訴を取り下げる事で貴方は無罪放免です、
そうで有っても事後に慰謝料・治療費・休業補償などが貴方に突きつけられます、
当然支払い義務が発生します、

貴方は大変な事をやらかしましたね!。
    • good
    • 0

傷害罪ですね。


訴えられたら当然警察が刑事事件として取り扱うことになるでしょう。
取り調べを受けて、48時間内にとりしらべ、その後検察へということになるかと。

裁判となれば実刑を覚悟する必要があるかと。
なるべく早く相手方にお詫びして示談にするかですね。

後、弁護士を雇うべきかと思います。
    • good
    • 1

暴行傷害罪ですね。


さすがに重いですよ。
弁護士を雇った方が良いですよ。
    • good
    • 0

どんな罪とかは専門ではないのでごめんなさいですが。



どんなミスだったのでしょうか?
会社に損失を与えるほどの大きなミスでしょうか?
でも殴るのはあまりよろしくなかったのではないですかね?
腰の骨折ってよほどですよね?
下手したら後遺症なども有り得ますし……
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!