アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代後半・男です。以前も同じ内容で質問させて頂きました。状況がかなり変わったので、再度相談させてください。内容は本文でも書きますが一応前回のURLです。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9253236.html

私には親友とも家族とも言える、お互いの事を知り尽くしている女友達(3歳年下)がいます。今は住んでいる場所が関東と九州で離ればなれですが、週1でテレビ電話で2人で飲んでいます。1度電話をすると最短でも3時間、最長で6時間も話すほど気の知れた仲です。お互いにとって特別な存在であることは間違いありません。

数ヶ月前、ある事をきっかけに「おれはこいつの事を愛してる。結婚したい」と思うようになりました。そして最近、テレビ電話の中で結婚の話になったので「将来の結婚相手、おれじゃダメか?」と聞くと、即答で「いいよ」と。「じゃあ付き合おう」と言うと「うーん、付き合わない」という返事でした。真剣さが伝わってない(当たり前ですが…)と感じたので直接会いに行って告白しようと決意しました。

後日、「5月○日に九州へ行くから、2人で遊ぼうよ」と誘うとOKでした。当日は、昼ごはん・動物園・カフェ・晩ごはん・カラオケ、と普通のデートをしました。そして別れ際に言いました「おれにとってお前は特別な存在だ。愛してるよ。本当は結婚してくださいって言いたいけど、いきなりそれは無理だから付き合って下さい」と。返事は「1ヶ月前に振られた彼氏の事をまだ引きずってて付き合う事はできない…。たまに元彼を思い出して1人で泣くときもある…」でした。

元彼氏は私もよく知ってる人なのですが、元に戻ることはほぼ無いです。そして私の彼女に対する想いは変わりません。諦められないです。でもどうしたら良いのか分かりません。今まで通りに連絡を取り合って元彼を忘れてくれるのを待つのが良いのでしょうか?もう暫く連絡を取るのを辞めた方が良いのでしょうか?

好きな人に振られたこと、大事な親友を1人失った気分で頭の中が真っ白です…。どなたかアドバイスをお願いします。

A 回答 (5件)

しばらく待ってみましょ?


前彼と別れてまだ日が浅すぎるよ。彼女も、そんなにすぐ気持ち切り替えられないよ。
ちょっと急ぎ過ぎてるかな

『今まで通りに連絡を取り合って元彼を忘れてくれるのを待つのが良いのでしょうか?もう暫く連絡を取るのを辞めた方が良いのでしょうか?』
私の考えでは LINEかメールで
『この前は、まだ辛い気持ちを引きずってる時に自分の気持ちを伝えてしまってごめん。そんなにすぐ気持ち切り替えるのには無理があるよね 後から気づいて困らせたと思って反省してます。本当はすぐにでもいつものように戻ってテレビ電話したいけど 重い気持ちにさせてたらいけないので自分からはちょっと自粛した方がいいかな…と反省してます。もし 気にせず今まで通りでOKなら連絡ください。
気が重かったら連絡しなくていいよ。 
僕も頑張って1カ月は我慢します。(←期間はあなたの任意で)
だけど1カ月たったらまた連絡していいかな?その間に辛い気持ちが癒えることを願ってます』

つまりちょっと間を置くけど待ってるよ…間を開けたあとはまた連絡とりたいんだ…と伝えるのはどうでしょうか?
失恋を癒すには時間も必要です。
そして連絡が取れるようになって、しばらくは友達同士、
そして彼女が落ち着いたかな…と思える頃に
『自分は真剣だから 彼氏候補として考えてもらえる?』って緩やかに持って行きましょ?
プロポーズは急がず 彼女が貴方を恋人として意識してくれるようになってからにしましょ?

長期戦かもしれないね 応援してます!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

彼女に謝まろうと思います。そして今後も連絡を取り合う仲は続けたいです。長期戦覚悟ですね…。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/16 18:00

サムライです。



これからも今まで通り連絡を取り合おうと思います。元彼のことを忘れられるよう努力します。

8月に友達の結婚式があり九州へ行くのですが、そのとき彼女をデートに誘うのはありだと思いますか…?
8月のデートでも、彼女に変化があるかもしれません。

なのでデートにこだわらないで下さい。

大切なのは彼女からOKの返事を毎回もらえるように振舞うんですよ。

デートと思わないで、友達感覚で遊ぶと思って下さい。
とにかく貴男の将来性も重要です。
仕事での評価・パフォーマンスも重要です。

頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。
確かにOKをもらうことが大切ですね。がんばります。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2016/05/18 21:08

No.1~No.3までの人とだいたい同じ意見で恐縮ですが。


貴方は、なぜ、「振られた」と思うのですか?
すこし、焦りすぎですよ。

彼女は、今、失恋したばかりで、まだ次の恋をする気分ではない。
今は貴方と恋人として付き合う気はない。(誰とも付き合う気はない)
それだけのことでしょう?

貴方には「待つ」という考えはないんでしょうかね?
また、恋人としてはNoでも、絶交されたわけでもなんでもないですよね。

だから、彼女とは今までどおり友達として付き合って
時期がきたら再度アプローチすればいいんじゃないですか?
普通そう考えると思うのですが。
ちょっと動揺しすぎじゃないですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かに焦りすぎていました。これからも連絡を取り合って、九州へ行くときは軽い感じでデートに誘ったりして、頃合いをみて再度アプローチしようと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/16 18:02

相手の気持ちが優先です。


あなたの考えばかりでは良くないです。

フラれても別れたのでないんだから連絡はすべきです。【好きなんだから】
相手が本当に嫌と分れば身を引いて下さい。

 ① 今後も友達として他にイイ男が出現しない場合には貴方を選んでもらう。
 ② 生理的に受け付けないと思われてるなら諦める。

元彼の事を引きずってるなら
それ以上に楽しく優しく大切にしてあげて下さい。

そしてあなた自身を もっと彼女に売り込んで下さい。
あなたの魅力を爽やかにアピールし、彼女の傷付いた心を優しくしてあげれば
からりイケそうですよ。

相談ばかりでなく行動を起こして下さい。

玉砕しても仕方ありません。
後悔したくないなら今後も友達として他にイイ男が出現しない場合には貴方を選んでもらうのが
取り繋ぐ秘訣と思います。

頑張って。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

これからも今まで通り連絡を取り合おうと思います。元彼のことを忘れられるよう努力します。

8月に友達の結婚式があり九州へ行くのですが、そのとき彼女をデートに誘うのはありだと思いますか…?

お礼日時:2016/05/16 17:55

「将来の結婚相手」なら、お互い将来どうなるかわからないから気軽に「いいよ」と返事もできますが、まだ、あなたのことは付き合うほど好きではないかもしれません。


それを好き・・というか、気になる男性と思ってもらうために、少しの間 連絡をとるのをやめてみたら?
何も聞かされないのに突然連絡がこなくなると、彼女の方も気になり始めるんじゃないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男として見られていないのかもしれませんね…。断られたときにもう付き合うのは無理なのかなと感じました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/16 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています