プロが教えるわが家の防犯対策術!

大阪で人気のテーマパークUSJを沖縄に作る計画がありましたが計画取消になりました。(参考記事:http://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=167 …)。日本を代表する観光リゾート地である沖縄県は既に魅力がいっぱいです。たとえば、余り良いイメージの無い東海村にUSJを作るという案はどうなのでしょうか?

A 回答 (4件)

集客するためのアクセスが良くないのではないかと思われます。

• 0

質問の意図は原発絡みだと思いますが、集客効果が見込まれるならばいいのでは?

• 0

どうもおかしな話だと思います。

USJって民間の会社です。しかもアメリカの会社です。日本のどこに作っても政府にとって何の関係もないと思います。沖縄でも北海道でも中国でも何のかかわりもないと思います。 
 企業だから儲かると思ったら何億もかけて作ります。失敗したと思ったら1年も待たないで撤退します。それをなぜ自民党が論評するのでしょうか?
 政府が「沖縄にトヨタの工場を作ってよ。」なんて政治は中国だけの話です。
    • 0

大型テーマパークを作るのには

周りに仮設の作業員のホテルや民宿が確保できる
トラックなど 大型貨物の輸送の便がいい

騒音対策をしなくていい
蜂 や虫害獣対策をしなくていい 鳥は基本付き物です

騒音対策とは 大型のアトラクションの音声や悲鳴が迷惑になる場所には建設できない

蜂 害獣対策をしなくていい
ってのは 見栄えの問題
テーマパーク全体を有刺鉄線の柵で覆っていたら
見栄えが悪い そのため そのようは場所には基本的に建設しない

そして、最後に 地面が100年経っても
上昇や沈降 しない事が前提なんですよ

ここに建てたーいと言って
建てるのに 作業員はおおよそ500人の職人さん達が足場を組んだり
配管を通したり
建物を建築してくれます

なので、第一前提でその 職人さん達の不便が無いようにしなければ なりません

結果東海村には厳しい建設予定となります、、、、、

夢を潰すワケではありません
きっと 他のアトラクションや人が多く来る建築物が建つでしょう

夢を繋ぐ 職人の腕 project D
担当の 職員より!!
    • 0