天使と悪魔選手権

Twitter初心者です!なのでわからないことだらけです!裏垢って?ウラアカウント?何の為に?どうすれば取得出きるの?RTって何?良くRTしてと書き込みがあります。Twitterをやる上でこれは押さえておいた方が良いよという事を教えてくれませんか!宜しくお願いします!

質問者からの補足コメント

• スミマセン!追加で(^_^;DMってなんですか?

A 回答 (2件)

>裏垢って?ウラアカウント?何の為に?どうすれば取得出きるの?

裏垢とはメインのアカウントとは別にアカウントを持つことです。
周りの人には知られたくないような内容での絡みや、
特定の趣味のためのアカウント、ネット上だけでの繋がりのためのアカウントなど人によって役割はそれぞれです。
作り方は普通にTwitterのアカウントを作るやり方でできます。

>RTって何?良くRTしてと書き込みがあります。
該当のツイートを自分のフォロワーに紹介(広める)ことです。
気になる情報やいい内容だと思うツイートを広めたりすることで、
自分以外の人にもそのツイートを見せることができます。
RTで自分のツイート内容を他の人に知ってもらいたいためにRTして、という人もいれば、
タグなどで他の人とも多く交流したい、などという目的のこともあります。
人によっては、RTバンバンして、という人もいれば、
あまりRTはしないで、という人もいるので、そこは相手を見つつ判断すると良いです。

>Twitterをやる上でこれは押さえておいた方が良いよという事を教えてくれませんか!
・個人を特定されるような情報を掲載しない
鍵アカなどでリアルの知り合いだけにしか見えないとかであれば構わないですが、
顔写真の掲載、個人情報(本名や連絡先など)の掲載、居場所が特定されるような内容は気をつけた方が良いです。
顔写真なども安易に掲載してしまうと、知らないところで悪用されていたり、というのもありますので。

・発言内容に気をつける
Twitterとはいえ、中身は同じ人間です。
自分の言われて嫌な事や、相手の傷つく内容のツイートは避けましょう。
また、安易は発言や不道徳な内容で炎上するケースというのもありますので、
そういったところは気をつけたほうが良いです。
(たまにテレビやネットなどでも見られる、Twitterで炎上~、みたいなやつなど)

参考程度に。
    • 2
この回答へのお礼

細かく詳しくありがとうございました!よく分かりました!

DM=ダイレクトメール。

直接相手にメールを送る事が出来ます。
ーーーーーーーーー
ツイッター=メールのやり取りではございません。
あくまでも「掲示板」です。
ーーーーーーーーー
よって、個人で話しているつもりが、掲示板なので
不特定多数の人も閲覧が可能です。

それが嫌な人は、DMを送ります^^(仲良くなってからねww

ーー^^
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!直接メールを送れるんですね! 詳しく教えて頂きありがとうございます。