【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

白血病と診断、抗がん剤治療、輸血、他にも抗生物質の点滴を毎日1ヶ月がたち薬の効果か出てきたのか、髪はぬけ、腹部に出血がみられ(筋肉と骨の間に出血)水ぶくれのように腹部がはれています。足もつま先からかかとの部分ぱんぱんにはれてきました、主人はひどくなるばかりです、命は大丈夫なのでしょうか宜しくお願いします

A 回答 (4件)

神奈川県に住んでいたことがあり


東海大学病院が骨髄移植をしていました。ドナー登録をしましたが、
保険外治療で300万円くらいかかる
とのこと。
骨髄移植学会から保険適用の
お願いをしましたがそのまま?
のようです。
骨髄性白血病という場合それが
治療法とのこと。
移植しても、○○年後生存率は
とあり、それで完治するものでは
ないようです。(可能性はある)
たまたま神奈川県にいて、次男の
臍帯血はバンクに。(へそのお)
医師に質問してみては?
    • good
    • 0

どのような形であれ、人間は生まれたら必ず死にます。

    • good
    • 1

>最近やウイルスに感染して


細菌やウイルスに感染して、の間違いです。
    • good
    • 1

詳しい状況がわからないので簡単なことだけいいます。

なお当方は素人です。
白血病は、抗がん剤が効く唯一のガン、というと現在では言い過ぎですが、もともと抗がん剤というのは白血病の仲間に対してしか効かなかったものです。抗がん剤は、中毒量と致死量の間が極めて近く、要するに致死量ぎりぎりを入れないと効果を発揮できないものです。もともとは毒ガスを間違って浴びた人がたまたま白血病患者でしかも一時的に治った、というエピソードが抗がん剤の歴史の始まりです。
(もっともお薬というものは何でも毒でもあります。毒にもなれないものはそもそも薬にもなれません)
そうしないとガンを全滅することができず、耐性を身につけられてしまいます。耐性を身につけられる前にガンを全滅させるのが治療になります。
ために副作用も当然、大きなものになります。通常の血液細胞も破壊されてしまうので、血小板がなくなり血を止めることができなくなります。内出血はこのせいです。白血球がなくなるので最近やウイルスの感染にも弱くなります。
がんの増殖能力の高さを選択的に攻撃するので、増殖を常に必要とする血液、腸の粘膜、髪の毛、などはがんと同じように叩かれてしまいます。

1ヶ月というのは効果が最大になるタイミングです。
このあと、治療をいったん止め、回復を待ってから攻撃を再開します。

攻撃、中断、回復、再攻撃、中断、回復、再攻撃、のサイクルを繰り返します。
おそらく初期治療がこのあといったん終わって、そのあと肉体は回復に向かうはずです。

もちろん副作用に耐えきれず、また最近やウイルスに感染して、亡くなられてしまうこともあります。
またおそらくご高齢の方と思われますので、完全に治療に成功することができない可能性もあります。
攻撃の繰り返しに体力が耐えられないのです。
ただ白血病というのは放置すれば必ず死ぬものなので、治療にある程度でも成功することでしか、延命することはできません。
ガン患者さんの中には、女優の樹木希林さんのように(乳がんの末期)完全な治療をあきらめ、穏やかな終末を迎えることに徹しておられる方もおります。
しかしその方向を取るにせよ、初期の治療がある程度、効かないと話が進まないと思います。
とりあえずは治療がうまくいくことを信じてください。

詳しいご説明は、担当の医師の方に機会を見てうかがってください。
素人ですので説明が間違っている可能性があります。
とりあえずは今がいちばん厳しいタイミングだと思います。
ここをなんとかくぐり抜けたら、回復を待つ時間になりますので、もうしばらくどうか我慢してください。

あまりお力になれず、申し訳ありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

とても心が落ち着きました毎日不安だらけでした、しかし、死と直面することも覚悟しなかければならないこともわかりました、担当の先生を信じて祈ります、本当にありがとうございました

お礼日時:2016/05/18 07:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報