アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就職希望なんですが高校3年間で欠席50日近くあるですがやっぱ就職の面接などで不利ですよね?

また面接の時などはどう説明したらいいか助言をもらえると嬉しいです

質問者からの補足コメント

  • 補足です。
    欠席の理由は体調不良と一時期学校に行くのが億劫な時期があってそれで欠席を多くしてました…

      補足日時:2016/05/18 10:04

A 回答 (5件)

僕なら採らないですね。



3年になってからは皆勤賞で、とかなら別ですが。

仕事するってこと分かってますよね?

進学した方がいいかと。
    • good
    • 6

大きな事故の怪我などで仕方なく・・・ではないようですね。


体調不良や億劫で、となると、無理だと思います。
なんとか進学するしかないと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)mやはり就職は厳しそうですか…

お礼日時:2016/05/18 15:01

正直無理です。

3年間で3日で多いと相手先に笑われたことがあります。やっぱり多い人は落ち続けて結局決まりませんでした。それも20台です。全入と思ってた専門学校にも落ちましたね。別の専門学校に落ち着きましたが。
就職は高卒では今いちばん難しいです。欠席あれば終わりです。進学をおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m3日でキツイんじゃ僕なんか話になりませんね…進学も視野に入れてみます

お礼日時:2016/05/18 11:22

いかなる理由があっても、その欠席日数だったら私なら採用しないよ。



なぜなら就職しても同じ理由でバンバン欠勤されるかもって思うからね。

>また面接の時などはどう説明したらいいか助言をもらえると嬉しいです
体調管理が甘くて休んじゃったって言ってくれた方が面接している方としては納得できるかな。
だいたい応募者の面接での嘘とかはだいたい解るから、ヘタな嘘で言い繕うのは逆効果だよ。
就職に際して生活リズムを見直して、今は休むことが無くなりましたって言われて、それがここ直近の欠席率の実態としてちゃんと証明できていればそこまで気にはしない。
高校生の頃なんて楽しくて夜遅くまで遊びまわって朝起きられなくて休んじゃいましたなんてのも想定できるからね。
それをいかに今改善してちゃんとした生活リズムで就職に臨めるかってのを主張すれば、まあそれほど大きな失点にはならないんじゃないかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m具体的な例などを出してもらってとても助かりました!頂いた助言を参考にしてみます

お礼日時:2016/05/18 10:33

不利なのは間違いありません。


説明の助言とのことですが、実際にはどのような理由で欠席が多くなったのか、
それが分からないと助言もなにもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m欠席の理由の方なんですが補足させていただきました。

お礼日時:2016/05/18 10:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています