プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

偽名でアルバイトした場合に、アルバイト先には年末だったり何か迷惑は掛かるのでしょうか?

A 回答 (4件)

No.3さんのとおり。


給与は、本人に、現金または口座振り込みで払わなければならない。
マイナンバーもあり、会社が支払いたくても、架空の人物には支払えないだけ。
    • good
    • 1

迷惑は掛かりますが



給料が銀行振り込みとかだったら振り込めないので、ラッキー(^_^)vと思うでしょうね

で、あなたは給料が受け取れないので泣く
直接会社に給料をもらいに行っても、偽名なので本人確認ができないから、支払ってくれないでしょう
    • good
    • 0

日雇いのバイトなどは偽名で大丈夫です。

    • good
    • 0

アルバイトとはいえ バイト先が報酬を支払い それに係る所得税を納めるためには マイナンバーが必要です。

ブラッバイト先は別ですがwww
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!