プロが教えるわが家の防犯対策術!

飲み屋のつけの問題は
民事の問題です。

しかし、最初から支払う意思が
全くなかったに飲んだら詐欺罪に
なります。

そうならないためには、最初
ママに『つけでいい?」と聞いて
ママが「いいよ」と答えれば
最初は支払う意思があったことに
なります。

証拠が欲しければ、千円だけ
つけの支払いを振込みで(証拠を
残すため)いいことです。

私は、長年飲み屋で飲んできましたが
詐欺罪で捕まったという話しを
聞いたことがありません。

あくまで民事の問題です。
最初から払う意思を見せなかった
場合、無銭飲食(詐欺罪)になり
警察が来たことはあります。でも
お金を払ったら、警察も帰って行きました。

皆さんは、つけの未払いで逮捕された
人を知っていますか。

A 回答 (4件)

ゴタクは良いから払ってください。



良い大人がみっともばい。
    • good
    • 8

皆さんは、つけの未払いで逮捕された


人を知っていますか。
  ↑
ハイ、あります。

別件逮捕の事件でした。
逮捕できる別件犯罪を、警察が色々捜したのですが
見つからないので、飲み屋に話しをして
詐欺で告訴してもらい、別件逮捕した
という有名な事件がありました。
    • good
    • 2

いや、しかし逮捕される位なんだから相当のツケで何回も催促されたんだじゃないの。

    • good
    • 1

ないね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!