幼稚園時代「何組」でしたか?

現在Microsoft Mous Word2000、Excel2000一般、インターネット実務検定試験2級の資格を保持しています。HTMl、スタイルシート、Java Scriptを勉強中なのですが、仕事の依頼1がありません。仕事の依頼を受けるには他にどんな知識が必要なのでしょうか?
 どなたか教えてください。

A 回答 (2件)

現在、あるいは過去にどんな仕事の実績がありますか?

具体的に何が出来る(得意)かを提示した方が、依頼側としては仕事を頼みやすいですね。

仕事の内容によりますが、資格や知識はそれほど重要ではないと思います。
弊社が外部スタッフへ委託するのは、文書作成やデータ入力・解析が主です。
強いて言えば、統計学の知識や翻訳の能力がある方がいらっしゃれば、より大規模な仕事もお願いしたいのですが。

また、どんな営業活動を行っていますか?(ネットの掲示板?)
弊社の外部スタッフは、来社して営業して頂いた方々から選んでいるのが実情です。

受注を待つのではなく、自分からどんどん積極的にアプローチしてみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

御丁寧な回答有難うございます。
ぶしつけで申し訳ないのですが、追加質問させて下さい。

>現在、あるいは過去にどんな仕事の実績がありますか?

仕事の実績としては、主に事務関連のデータ入力を3年、一太郎、花子の操作関連も少々出来ます。文書作成、データ入力、統計学に関してはWord、Excel、(Accessも少し)が扱えるので出来ます。翻訳の知識はありません。

>また、どんな営業活動を行っていますか?(ネットの掲示板?)

現在ネット上での登録のみです。

>弊社の外部スタッフは、来社して営業して頂いた方々から選んでいるのが実情です。

企業の方とお見受けしたのですが、来社して営業とは具体的にどうすれば良いのか、詳細を教えて下さい。

再びお答えいたします。

>企業の方とお見受けしたのですが、来社して営業とは具体的にどうすれば良いのか、詳細を教えて下さい。

営業活動は、仕事のありそうな企業へ電話で打診したり、自分や業務のPR資料を作って訪問する手段が普通だと思います。
できれば、具体的な仕事内容とその価格表なんかがあると頼みやすいですね。簡単な例では、名刺入力1件○○円、アンケートデータ集計・レポート作成 ○○円(n=500、20項目の場合)・・・とか。「仕事のありそうな企業」を見つけるのが一番大変だとは思いますが・・・。広告業、出版業などで登録されている企業をイエローページで探すのが手っ取り早いでしょう。

• 0
この回答へのお礼

本当に有難うございます、大変参考になります。 
でも実際在宅ワークについては、全然経験が無いので仕事の取り方、単価設定も理解しがたい部分があります。