プロが教えるわが家の防犯対策術!

LINE
LINEでトラブルになり
向こうが警察に被害届けを出すと言ってきました

どうすればいいでしょう?
(向こうは知らない人です)

A 回答 (7件)

ラインでは居場所を特定することもできないし、相手も貴方と会った事のない人ならそのまま放置して平気ですよ笑


相手が貴方の住所などを知らない限り自宅に警察が来るとか事情聴取とかもないです笑
ラインでもめたくらいじゃ警察は動かないですよ笑
    • good
    • 6

SNSでひどいこと書かれて、警察に言っても、無視されてころされた人もいたよね。



何したの???

トークのやり取りは消さない方が良いですよ。ブロックも奨めない。無視が一番。。。

証拠のみの裁判。。。民事でもですよ。

証拠は、都合の悪いものは出さないこともできますからね。
裁判。。。そういう駆け引きがあってのものなのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とってもいいずらいのですが.....


LINEを通じてオンラインゲームしていたんですが
(マイクラで遊んでた訳です)
ゲーム内で僕がやらかしてしまい
相手が怒ってきた訳です

で、相手が被害届けを出すっていってきたので
怖くなってここに質問しただけです

そんな重いことではありません

皆さんの意見を聞いて見ればこんなことで
被害届けを出せないですよねw

お礼日時:2016/05/30 09:42

トラブルとは何か分かりませんが、あなたが何もしてないのなら大丈夫だしブロックしてたら大丈夫と思います。

    • good
    • 2

皆さんが言っている通り無視しましょう、他人同士のトラブル程度じゃ警察は動いてくれませんよ(*^^*)


気にすることないです。
    • good
    • 1

完全無視です


ブロックをしましょう
脅しとしか思えません
    • good
    • 1

ヤバいでっせ!


先手打ってあんさんが先に自首しなはれ!
それで丸く話がつくっちゅうもんですわ!
    • good
    • 2

知らない人とのSNSでのトラブルであればよほどあなたが相手の中傷をしてない限り


被害届けを出されても事情聴取くらいで済むと思いますよ。
そんなLINEなどのやりとりでのケンカに付き合うほど警察も暇じゃないと思います笑
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!