dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いつもお世話になっております。

ひょんなことから知人にパソコン操作を教えることになりました。

知人はパソコンを操作したことないので
もちろんのことPCは持っていません。

そこで、広島市内で自由にパソコンが使える場所はないでしょうか?

インターネットカフェには行ったことはないのですが
インターネットカフェのPCって、インターネット以外のことって出来るのでしょうか?

出来たらエクセルが入っていると嬉しいんですが…。
(自分がエクセル重宝しているもんで…教えやすいかな…と/笑)


よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

ネットカフェのPCでもエクセルやワードが使用出来るところは多いです。


「ポパイ」ならおそらく入ってると思います。
お二人で利用されるならペア席のあるところが良いと思います。
http://www.media-cafe.ne.jp/branch/chugoku.html
http://www.cafeman.jp/htm/34.htm

参考URL:http://www.media-cafe.ne.jp/branch/chugoku.html,http://www.cafeman.jp/htm/34.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介いただいたアドレスを元に、『メディアカフェポパイ』に問合せをしてみたところ
エクセルなどのソフトも使えるパソコンがあるとのことで
ほっと一安心です。

御回答いただきまして、ありがとうございます。

お礼日時:2004/07/20 10:12

インターネットカフェだったら、


インターネットだけしか使えないようにしてあるかもしれません。

図書館や市で置いてあるところのPCも、
使えないようになっています。


どなたかノートPCを貸してくださる人を探されたほうがいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなかインターネット以外でパソコンを使えるところって、ないんですね…。

図書館とかどうなのかなぁ…と思っていたのですが
使えないようになっているんですね…。

インターネットカフェでも、エクセルが使える所がありましたので
そちらを利用したいと思います。

アドバイスいただき、ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/20 10:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!