アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows live Mail 2012を使用していますが、下記のトラブルが発生しています。
OSはwindows7です。

・送信したのに、送信済みアイテムに表示しない。相手に電話で確認すると、ちゃんと届いていた。
・別の相手で、頻繁にやりとりしている人で、相手が送ったのにこちらが受信出来ていないことが、たまにある。
・受信日時をクリックし、時間順にソートしたら、きれいに日時順にならず、一部のデータが1ヶ月とか、ずれた位置に表示する。

どのようにして解決したら、良いのでしょうか。

因みに、以前、Outlook Expressのデータをlive mailに変換し、その後も普通に使用できていましたが、1ヶ月くらい前、突然データが飛んでしまいました。つまり、メールソフト自体は起動しましたが、送信済みアイテム、受信データ共にフォルダごと全て消えた状態になりました。
変換したデータのフォルダの数が数十あり、多すぎなのかもしれませんが。。

取りあえずそのまま使用続けていますが、どうも飛んでから以降、おかしいようです。
但し、保存フォルダには、飛ぶ前のデータが、フォルダもemlデータもちゃんと残っています。

メールソフトの再インストールだけで、良いのでしょうか。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

突然データが飛んだというときにメールデータのインデックス情報などが壊れたかと。


データの問題なのでソフトの再インストールでは改善しないでしょう。

メールデータフォルダを移動して、新規にメール設定を行うことですね。

まあ、突然データが飛んだというときにメールソフト側になんらかの問題があった可能性があるので、その前に再インストールしたほうがいいかもしれません。
    • good
    • 0

プロヴァイダーのメール受信箱が飽和状態という事はないでしょうか? 大手をお使いなら一度カスタマーズセンターに相談するのも一考です。



因みに、過去に2度メールの送受信で不具合が有り、一度目は上記の飽和状態(大元が前後して容量を増やしたので解決)、2度目は受信設定を変える事で解説しました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!