アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はKONAMIのbeatmaniaシリーズが好きで、全シリーズを通し、様々なジャンルに触れ、音楽観を広げることができましたが、ゲームを離れれば、J-POP以外の情報は少なく、また耳にする機会も少ないので、実際にCDを買うに至りません。
そこで、下記します曲と、ノリ・雰囲気が似ている曲・CDがあれば、教えていただけないでしょうか?
ビートが激しくテンポが速い、疾走感に溢れるテクノ・Drum'n Baseが特に好きなのですが、よろしくお願いします。

●J-POP
RIP SLYME/super shooter
TOSS&TURN/OFF THE CHAIN
Tei Towa/FREE

参考までに、ビートマニアの曲の試聴してください
http://www.m-g-z.com/djbad/download/download.htm

●3rdMIX・・・・・・super highway/nouvo nude
●CORE REMIX
GUILTY / DJ SETUP
something special / RAM
alienhead / RAM
●6thMIX・・・・・・D-crew/Disabled the FLAW

●IIDX 3rd style・・Holic / TaQ
●IIDX 4th style・・DXY! / TaQ
●IIDX 5th style
QQQ / TaQ
outer wall / sampling masters MEGA
tablets / sampling masters MEGA
●IIDX 6th style・・G2 / Aya
●IIDX 7th style・・stoic / TaQ
●IIDX 8th style・・Giudecca / D.J.SETUP
●IIDX 9th style
one or eight / sampling masters AYA
Karma / TaQ
SNOW / RAM
lower world / D.J.SETUP
Quickening / dj TAKA

A 回答 (2件)

こんにちは。

ビーマニってろくにやったことないですが...
D'N'Bで一番有名な国内DJは「DJ AKi」で間違いないです。渋谷wombで毎月「06S」というパーティをやってます。この秋にMIX CDが出ますので聴いてみてください。

海外だと、人気が高いのはブラジルの「DJ MARKEY」。
アルバムをリリースしたばかりで、先日日本に来てました。
他にはAndy CやED RUSH、DARA、DBなどが有名ですね。
また、D'N'Rのオリジネイターと呼ばれているのがLTJ ブケムです(彼も来日してましたね)。

Technoだと....
あんま詳しくないですけど、やはりジェフミルズとか今度解散してしまいますけどオービタルなんかは押さえるべきかと。
国内だと石野卓球、DJ TASAKA、ケンイシイ、田中フミヤとかなんですかね....
    • 0
この回答へのお礼

ネットで、DJ MARKY、Andy CやED RUSHを数曲探して聞いてみましたが、かなりイイ感じですね(≧∇≦)ъ!他にもイロイロとチェックしてみます!

特に詳しいわけでは無いのですが、石野卓球は大好きです。彼のサウンドで、drum'n baseを聴いてみたいものです(*>_<)(そんな曲ありませんかねぇ?)

沢山の情報ありがとうございました!是非、DJ AkiのCDも聴いてみます!!

テクノ・ハウス・ドラムベースと言えばエイベックスレーベルのCDでしょう。

実際ビートマニアの監修はエイベックスが行っているのでそのジャンルには強いですよ。
国内レーベルなのでレンタルも発売後すぐに行なわれるのでレンタルCDのダンスコーナーに大量にあります。

ただしエイベックスレーベルのCDはコピーコントロール付きなのでCDに焼く事は出来ませんMDにならOKですね。
    • 0