準・究極の選択

手作りのジェラートを作ってみようと思っています。
初めてなので、簡単に作れるジェラートが作りやすい果物などがあればぜひ教えてください!

A 回答 (4件)

こんばんは。

パティシィエです。

簡単に作れるというご質問なので「レモン」をお薦めします。

果肉を粉砕する手間もないし気軽に買えますし
それでいて甘みの控えめのジェラートになりやすいです。

また基本的に果肉ではなく果汁つまり液体なので氷らせやすいです。

もしご参考になったなら幸せです。
ジルより
    • good
    • 0

イチゴ、マンゴー、オレンジ。


いずれも少量のレモンを加えると、さわやかです。

レモンの皮を すり下ろして、食べる前に 振りかけると、
面白い ですよ。
    • good
    • 0

イチゴを使います。



おいしいイチゴジェラートが食べたい!今すぐに、だ!
https://nanapi.jp/26263/

材料はイチゴとバニラアイスクリームだけ。
    • good
    • 0

マンゴー

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!