プロが教えるわが家の防犯対策術!

先月年中から2年保育で入園した娘ですが、風邪の繰り返しで数えるほどしか園に通えていません。主に咳や鼻水、発熱などです。ネットなどで調べてみると、同じようなお子さんをお持ちの親御さんがたくさんいらっしゃるようで、入園と同時に風邪をもらい、小学校入学くらいまではこのような調子だと書いてありましたが、どのあたりから落ち着いてくるのでしょうか…。風邪で何日か休むと、当然「幼稚園行きたくない!」となります>_<

まだ幼稚園生活が始まったばかりにもかかわらず、こんな調子がいつまで続くんだろう…という気持ちになってしまいます。

同じような状況を経験された親御さん、いつ頃からお子様の身体が強くなっていくことを実感されましたか?>_<

A 回答 (2件)

一年丸々お休み、ってほどではありませんが、治ったら引いてを繰り返してました。

おかげで行事のほとんどを休んだのですが幼稚園2年目になると少し落ち着いて風邪の頻度も下がりました。
今年小学生なのですが、環境ががらりと変わったからか早速何度か休みましたが…。
どうしても環境が変わると大量やら精神的に弱り勝ちですがきっといつか落ち着くかと思います♪焦らずのんびりいきましょう♪幼稚園は行かなくても勉強が遅れることもないですし…(*´ω`*)
    • 1
この回答へのお礼

皆さま、回答ありがとうございました。身体が慣れるまで娘へのサポート、頑張っていきたいと思います。

うちは行きはじめて4、5ヶ月してからすこし風邪から熱だす頻度がへったかなぁと思ったら冬になってインフルエンザ、ノロと春先にけけてかかり1週間休んだりしました。

最近も風邪からの熱で1週間行けませんでした。まだこんなんが続くんだろうなという感じです。
風邪ばかりひいて可哀想し、親もしんどいですが…誰もが通る道ですね(^^;
    • 1