アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お腹の上に保冷剤乗っけたら、どれくらいで腹痛が来る?
便秘でとても困っています。

A 回答 (3件)

お腹を冷やすことでこわすかどうかは体質しだい。


そんなことでは、こわさない人も、いくらでもいます。

便秘には、色々な理由があります。
単純に分けて、
習慣により鈍くなっているもの、
水分不足で便が固くなって出にくくなっているもの、
食物繊維不足で便の量が少なくて出にくくなっているもの、
何らかの病気で腸の動きが鈍くなっているもの、
上記の複数の合併症、だそうです。

今だけ便秘なら、先のご回答とダブりますが、薬に頼るのが一番です。

習慣性の強度便秘なら、根本から治すように、場合によっては便秘外来に通った方がいいかもしれません。
便秘と下痢の繰り返しは、下痢の時に便秘が解消しているように見えるでしょうが、実際には、解消していないケースも多いそうです。
そうなると、最悪は命にかかわる、洒落にならないケースもあります。
    • good
    • 0

下剤を飲むかイチジク浣腸が手っ取り早いと思います。


または凍る寸前の牛乳を一気飲み。
    • good
    • 1

一般的には腸の動きは暖めた方が良くなります。


逆に暖めた方が便秘対策としてはいいのでは無いかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!