プロが教えるわが家の防犯対策術!

記者会見で、自分がやったことまで第三者の弁護士などの厳しい精査をやってもらうと45回も繰り返し宣った舛添東京都知事殿。
橋下さんにでも都知事の座を譲って、やめたらどうなのでしょうか?
選挙に46億円もかかると言うなら、参議院選挙と同時選挙として節約したらいいのでは?
セコイ舛添東京都知事殿は、夏のボーナスを貰うまでやめないのでしょうか?

★ご意見ご回答をよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    やめてから、韓国学校の用務員にでもなって罪滅ぼししてほしいニダ!

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/05/25 14:39

A 回答 (10件)

橋下さんにでも都知事の座を譲って、やめたらどうなのでしょうか?


>そのほうがまともでしょう。

選挙に46億円もかかると言うなら、参議院選挙と同時選挙として節約したらいいのでは?
>ですよね。選挙は、東京都選挙管理委員会のやり方次第では? 節約しないから莫大になっているんです。

セコイ舛添東京都知事殿は、夏のボーナスを貰うまでやめないのでしょうか?
>辞めるべきですよね。韓国に貴重な都の土地を貸し出すなんてどうかしてます。
議会を通さないでですよ。こんな知事は要らないです。
この回答への補足あり
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
全く同感です。

お礼日時:2016/05/25 14:27

金に汚い本質を知ら無い自堕落それでは、ゴールドスミスと同じ馬鹿それが、グランドデザイン通りでしょう。

生産物の無い価値の無い通貨を求めて地獄へ進む為に頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/25 14:34

質問者さんの書いてる夏のボーナス、6月1日まで粘れば380万なんだってね(笑


まあ最低でもその時期までは粘るだろうね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
私の年金2年分以上あります。

お礼日時:2016/05/25 14:33

辞める訳、ないでしょう。



都民税を、好きなだけ 使える んですよ。
そんな甘い汁、ゴキブリ が、遠慮しますか。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
昔の人が言いました。
「チ◯ンとゴキブリは死ななきゃ治らない」と、

お礼日時:2016/05/25 14:30

本人は辞めたくないんでしょうね。

第三者も自分で決めると言ってますし。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/25 14:27

>橋下さんにでも都知事の座を譲って、やめたらどうなのでしょうか?



 選挙で決める事なので
「辞めるんでじゃぁ~アンタに譲る」なんて出来ません

>参議院選挙と同時選挙として節約したらいいのでは?

・参議院選挙→国
・都知事選 →東京都
そもそも、財源が違います。
 国民の税金で東京都知事選挙の費用を何故払う?

>夏のボーナスを貰うまでやめないのでしょうか?

 都議会が始まり
「百条委員会」が設置させるタイミングで止めるのでは?
 ボーナスは関係ないでしょう

 恐らく yamanoanatさんは、
都知事選に行き <舛添さんに>投票したので
そういった責任感からだと思いますが、法律で決まっていいる以上
潔く誰かに知事職を譲る事は出来ません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/25 14:27

人の行動と社会学研究材料ですね。

A集団にB集団が入ると発生する現象ですね。当然始まる統合と分離、メネス型統一現象ですね。そして上下分離民主社会に成長していきます。上が下を殺してきた社会の結果ですね。舛添案の老人殺しは、何処まで進むのでしょうか?何の為に殺すのか意味不明ですね。通常B社会集団にする為でしょうか。劣化民族では、滅びます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/25 14:26

自分からは辞めないでしょう。


普通の人なら議会に首根っこ掴まれて今まで通りには出来ないでしょうが、この人の場合は我が強いですから少しの間は
温和しいかも知れませんが、また同じ事を繰り返すでしょうね。
議会も本音は辞めて貰いたいのでしょうが知事選に46億円も掛かりますし、猪瀬前都知事の辞任で行われた選挙によって
都知事になって居ますから、また選挙と言うところには二の足を踏んでいるのでしょう。
それにこの人はテレビにも色々出ていた事も有るので、それなりに弁が立ちますから話をすげ替えて逃げ切ろうとするでしょうね。
任期満了までは余程の事が無い限り都知事の椅子にしがみつくでしょう。
自分が依頼するのに第三者とは言えないでしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/24 23:42

いままで自分の地位を向上させることだけを


求めて頑張ってきたんです。
ここで辞任すれば、これまでの人生を否定することになります。
ここで辞任することは、死ぬのと同じなんです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/24 23:42

選挙となれば


来年位ずらさないと4年後が大変です。 暫くは仕事して貰わないとね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/24 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!