アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Vistaの動きが遅くなってきたのでWindowsクラシックに変更しましした。
スピードは早くなりましたがWindowsメールの文字サイズ小さくなり見づらくなりました。
表示→文字サイズで変更しようと思いましたが文字サイズが「白抜き」表示になっておりクリックして変更する事が出来ません。
DPIスケールを使用してもインターネットなどは文字を大きくすることが出来ましたがWindowsメール
だけは文字が大きくなりません。
フォントも以前と異なってしまったので余計見づらい状態です。
お手数ですがおわかりになりましたよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

調べる方法を教えます。

今後とも役に立ちます。
windowには、ヘルプというアシスト機能がついています。必ず。ワードやエクセルでも。こんな便利な機能があるのに使っていない人多いですね。もっとも、知っているけど調べるよりは聞いたほうが早いといったチャカリ屋さんもいてはりますが。
    • 1

>お手数ですがおわかりになりましたよろしくお願いいたします。

Windowsクラシックに設定するとその状態になります
不便でしたら元の設定に戻すしかありません。

パソコンの動作が遅く・重くなったらディスククリーンアップ等のメンテナンスをすべきです
Windowsクラシックは逆に動作が遅くなるので止めた方が良いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
ディスククリーンアップや「仮想メモリ」をDドライブに移したりといろいろやってみましたが効果がありませんでした。
自宅のビスタ関連の書籍に「Windowsクラシック」にすると動きが速くなると記載されていたので変更をしてみました。
いろいろ検索してみたところWindows Aero のデスクトップパフォーマンスの数値が「3」以上であればクラシック表示は無意味との書き込みがされているのを見つけました。
高速化したのはシステムの詳細設定→システムのプロパティ→パフォーマンスオブションをカスタムにしたからだと思います。
Windows Vista ベーシックに戻して再度パフォーマンスオブションの見直しをすることにしました。
このたびはどうもありがとうございました。