アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日席替えをしました。
いじめてくる人が前と後ろにいます
どうしたら良いでしょうか。
普通に接していても無視ができないくらい悪口やちょっかいがうるさいです
ちなみに女子です{私といじめる側}

A 回答 (6件)

お気持ちお察しします。

m(_ _)m
みなさんが仰ってるとおりですね。。
1、相手が怖がる様に言ってみる
2、担任の先生に言う
3、校長先生にも言う
ーーー
普通は此処までです。
ーーー
それでもダメな場合は、
暴言:ICレコーダーをご両親に買ってもらい録音する。
暴行:叩かれたり痕が残ったら病院で診断書を取って警察から学校にも連絡を入れてもらう。

などです。
ーーー
当時、後ろの席にカッターで服を切り裂かれました。
(服だけですがリアルです。
その後、大問題となり加害者と両親が自分の自宅まで一緒に来て謝罪。
小学生だった為、イジメというよりは「カッターの歯の切れ味」を試した云々。。と言う事で終わったらしいですが、肌まで切れていいたら・・・・

恐ろしいですよね。。考えられません。。
ーーー
実際、暴言・暴行を働く人間は「相手」の事をそこまで考えません。
なので、もっと権力がある人間(せんせい、校長先生、警察)が動いて初めて止めます。

ーーーー
先生にも言ってみてくださいね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。参考です。ありがとうございます

お礼日時:2016/05/31 21:49

わたしにはなにもできませんが、適度にがんばってください(*^^*)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
頑張ってみます

お礼日時:2016/05/31 21:49

怒りましょう。


相手が怖がるくらいに。
少しくらい問題になってもいいです。
人間というのは、相手が恐ろしくなければ理不尽な振る舞いをしてくるものです。
そういう動物なのです。
怖くなければ、誰もが悪いことをします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。。
相手が怖がればいいんですよね。
私もあまり怒らない方なので。。でも。やってみる気持ちにはなりました!ありがとうございます(´;ω;`)

お礼日時:2016/05/25 20:39

担任の先生に相談しましょう。


「いじめ」という言葉には敏感に反応すると思います。
席替えをしたばかりなので、またすぐ席を移動することは難しいかもしれませんが、
いじめをする人がいると先生がわかっていれば、それとなく守ってくれるかもしれません。
次の席替えの時には考慮してくれるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。席替えくじ引きなんです。。運が悪くて。。でも。先生にも言ってみたいと思います。ありがとうございます(´;ω;`)

お礼日時:2016/05/25 20:39

小学生ですか、学年によりますがまずお父さんお母さんに言いましょう。

学校の下校時にお母さんに来てもらっていて注意してもらいましょう。お母さんはひとりでもいいし友達に手伝ってもらってもいいです。親にまず伝えましょう。中学生ならまた別に考えます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
親に相談も大切ですよね。。
ありがとうございます。親にも言ってみます。ちなみに今中学です。
相談してみます

お礼日時:2016/05/25 20:38

明日にでも校長に相談して下さい。



「私は○○さんと○○さんにイジメられてます。」
「既に他の大人の方に相談したところ、イジメが悪化した場合、自殺や
 学校の不手際が露呈(ろてい)するから校長先生に全部事実を言いなさいと言われました」

と言って下さい。
 イジメはダメです。

堂々として バカは無視して下さい。

応援していますよ。
大丈夫ですよ!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(´;ω;`)
勇気づけられます!
校長面接があるので。言ってみます
!本当にありがとうございます(´;ω;`)

お礼日時:2016/05/25 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています